早いですねぇ 17日にオキナワは梅雨明けしました。
今年は梅雨入りが遅いなぁと感じていて、梅雨入りしたら今度はアッサリ梅雨が明けた。
梅雨明けは平年より6日早く、梅雨の期間は平年に比べ20日も短い。
1951年からの統計では過去3番目に短かったそうだ。
ダムの貯水量は大丈夫だろうか? 水不足にならなければイイのだか
そんな事をふと考えながら、夏本番へと向かう沖縄の燃える太陽に負けぬよう
何かしら対策を練っている今日この頃です。
特にバイク乗りは、股の下に高温のエンジンを抱えながら移動する訳だから
流してる時はまだしも、交差点や信号待ちでは身を焼かれるようで辛いよなぁ・・・
今からしっかり体調管理をして、夏の暑さに負けないようにしましょう。
お花の香りがするさぁね~

