早いですねぇ 17日にオキナワは梅雨明けしました。

今年は梅雨入りが遅いなぁと感じていて、梅雨入りしたら今度はアッサリ梅雨が明けた。


梅雨明けは平年より6日早く、梅雨の期間は平年に比べ20日も短い。

1951年からの統計では過去3番目に短かったそうだ。


ダムの貯水量は大丈夫だろうか?  水不足にならなければイイのだか 


そんな事をふと考えながら、夏本番へと向かう沖縄の燃える太陽に負けぬよう

何かしら対策を練っている今日この頃です。


特にバイク乗りは、股の下に高温のエンジンを抱えながら移動する訳だから

流してる時はまだしも、交差点や信号待ちでは身を焼かれるようで辛いよなぁ・・・


今からしっかり体調管理をして、夏の暑さに負けないようにしましょう。



夕暮れ



 お花の香りがするさぁね~