今日の沖縄、気温32℃前後 晴天
朝から元気の良い沖縄蝉が大合唱してます(笑)
穏やかな時の流れを感じます。
今日の格言
「人が幸福になるか不幸になるかは、その人の財産や名声や職業が決定するわけではない。
そうしたものの受け取り方が問題なのだ。 同じ場所で同じ仕事をし、名声や財産も同じような二人の人間がいても、一人は幸福で一人は不幸だ。 理由は精神の持ちようが違うからである。」
デール・カーネギー
心の持ちようが、いかに大切かという事が良くわかります。
どんなに最悪で不幸だと思うような出来事が起こったとしても、それをプラスに考えて、感謝し受け取る事が出来る人には、神(宇宙)もそういう人の味方になってくれるでしょう。
そうして物事は望み通りの良い方向に向かい、マイナスだと思っていた出来事が実は幸せの種だったことに気づくのでしょうなぁ・・・
