今年の沖縄は梅雨入りしてからも雨の日が少ない。
雨が降らないと心配になるのが水不足
しかし今現在、北部のダムの貯水率は80%だそうだ。
これなら水不足の心配もなさそうだ。
実は今、沖縄本島南部では集中豪雨の様な大雨が降っている。
せっかくツーリングを計画していたのだけど、この雨で中止にした。
自然には逆らえません。 謙虚に大人しくしていましょう。
話は変わるけど、先日は晴天に誘われ、近くの公園へ散歩に出かけた。
日頃、自分の足で歩く事が少ない現代人の僕は、オートバイで走るのが大好きなように
緑が豊かな歩道を、周りの風景を楽しみながらゆっくりと散策するのも大好きなのだ。
オートバイや車に乗っていては感じる事が出来ないものに出会う。
そんなささやかな感動がある。
野に咲く花ってこんなに綺麗なんだ。
観てるとなんだかやさしい気持ちになる。
生かされている事に・・・感謝



