今年の沖縄は梅雨入りしてからも雨の日が少ない。

雨が降らないと心配になるのが水不足


しかし今現在、北部のダムの貯水率は80%だそうだ。

これなら水不足の心配もなさそうだ。  


実は今、沖縄本島南部では集中豪雨の様な大雨が降っている。

せっかくツーリングを計画していたのだけど、この雨で中止にした。


自然には逆らえません。 謙虚に大人しくしていましょう。 


話は変わるけど、先日は晴天に誘われ、近くの公園へ散歩に出かけた。




日頃、自分の足で歩く事が少ない現代人の僕は、オートバイで走るのが大好きなように

緑が豊かな歩道を、周りの風景を楽しみながらゆっくりと散策するのも大好きなのだ。




オートバイや車に乗っていては感じる事が出来ないものに出会う。

そんなささやかな感動がある。



   

野に咲く花ってこんなに綺麗なんだ。



観てるとなんだかやさしい気持ちになる。


生かされている事に・・・感謝