スタンドが無ければ自立する事も出来ない乗り物

冬は寒さに耐えながら、必死にいろんな動作を繰り返す。

夏は暑くてもヘルメットを被り、剥き出しで高熱のエンジンを抱え込みながら

走らなければならない。


車の安心感や快適さに比べたら、バイクはとても原始的な乗り物だ。


それでも僕はバイクに乗る。 

それはバイクが好きだという単純な理由、 否そうではない。


バイクに乗る事でしか感じる事の出来ないものがある。 

それは自由であり、ロマンなのだ。


バイクに乗る事で感じることの出来る沢山の感動。

それがあるから僕はまたバイクに乗る。