ー今日の沖縄ー 気温23c~25c 午前中は曇り、午後からは晴れ間が覗き気持ちのよい一日でした。
午後から気分転換も兼ねて勝連半島まで、プチツーへ行って来ました。
沖縄もだいぶ涼しくなり、身体をすり抜ける風が気持ちいい。 バイクも俺も絶好調!! そうさ、どんなに辛い事や嫌な事があっても走りだせば、そんな事は何処かへ飛んでっちまう。
走る事の快感、それがバイク乗りの特権だ。
家に帰り、TVを見ていて或る事に気づいた。
お笑いタレントが面白い事を言ってゲストやお客さんが大笑いしている。
だけど、俺はまったく笑わない。 昔はよく笑っていたハズ、ちょっとした事でも腹の底から笑っていたように思う。 程なく日頃の自分を振り返ってみると、そう言えば余り笑わなくなってる事に気づいた。
いつからだろう、素直な素顔に仮面をかぶって生きるようになったのは・・・
現代人はみんな仮面を被って生活してるというけども、出来ればそんなもの俺は被りたくない。
今からでも遅くはないさ、そんな仮面なんて捨てちまおう。
本当の自分らしく生きた方がずっと楽に生きられる。
笑顔で明るく楽しく生きられる。
先人はうまい事を言ったもんだ。
「笑う門には福来たる」
とりあえず、鏡の前で笑顔の練習でもしようかな(笑)
午後から気分転換も兼ねて勝連半島まで、プチツーへ行って来ました。
沖縄もだいぶ涼しくなり、身体をすり抜ける風が気持ちいい。 バイクも俺も絶好調!! そうさ、どんなに辛い事や嫌な事があっても走りだせば、そんな事は何処かへ飛んでっちまう。
走る事の快感、それがバイク乗りの特権だ。
家に帰り、TVを見ていて或る事に気づいた。
お笑いタレントが面白い事を言ってゲストやお客さんが大笑いしている。
だけど、俺はまったく笑わない。 昔はよく笑っていたハズ、ちょっとした事でも腹の底から笑っていたように思う。 程なく日頃の自分を振り返ってみると、そう言えば余り笑わなくなってる事に気づいた。
いつからだろう、素直な素顔に仮面をかぶって生きるようになったのは・・・
現代人はみんな仮面を被って生活してるというけども、出来ればそんなもの俺は被りたくない。
今からでも遅くはないさ、そんな仮面なんて捨てちまおう。
本当の自分らしく生きた方がずっと楽に生きられる。
笑顔で明るく楽しく生きられる。
先人はうまい事を言ったもんだ。
「笑う門には福来たる」
とりあえず、鏡の前で笑顔の練習でもしようかな(笑)