最近、悲しいニュースが多いですね。
いじめによる子供の自殺、校長の自責の念による自殺。 どれを取っても命の尊さというものをもう一度良く考えてほしかったと思う。
本人にしてみれば、追い込まれて、辛くて苦しくて暗いトンネルの中で出口が全く見えない状況だったのかも知れません。
そして死ぬ事によってその状況から逃れたいと思うのは仕方のない事なんだろう。 だけど死んでしまえば、全ては解決するのかと言うと、そんな事はないよな。 誰にでも、その人の事を大切に思い愛してる人が必ずいる筈です。 その人達がどんなに悲しむ事か・・・
ましてや自殺した人の魂は苦しみの中で死んで行ったという記憶を永遠に持ち続けて、救われるどころか死してなおも、その苦しみから逃れる事が出来なくなってしまう。
だからもし自殺なんて考えてる人がいたらお願いだから
どんなに辛くても、苦しくても絶対に自ら死を選ぶ事だけはしないで下さい。 「生きていれば必ずいい事がある」 それを信じて生きてください。 どんな時でもあなたを見守ってくれるひとがいる事を信じて強く生きてください。

いじめによる子供の自殺、校長の自責の念による自殺。 どれを取っても命の尊さというものをもう一度良く考えてほしかったと思う。
本人にしてみれば、追い込まれて、辛くて苦しくて暗いトンネルの中で出口が全く見えない状況だったのかも知れません。
そして死ぬ事によってその状況から逃れたいと思うのは仕方のない事なんだろう。 だけど死んでしまえば、全ては解決するのかと言うと、そんな事はないよな。 誰にでも、その人の事を大切に思い愛してる人が必ずいる筈です。 その人達がどんなに悲しむ事か・・・
ましてや自殺した人の魂は苦しみの中で死んで行ったという記憶を永遠に持ち続けて、救われるどころか死してなおも、その苦しみから逃れる事が出来なくなってしまう。
だからもし自殺なんて考えてる人がいたらお願いだから
どんなに辛くても、苦しくても絶対に自ら死を選ぶ事だけはしないで下さい。 「生きていれば必ずいい事がある」 それを信じて生きてください。 どんな時でもあなたを見守ってくれるひとがいる事を信じて強く生きてください。
