Inspire Guitar Duo Live‼︎ | Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

さて、夏もあと僅かあせる8月も半分が終わってしまいましたねダウン夏らしい事なんて何一つしてませんけどね汗でも昨日今日と思い出となるいい経験をたっぷりさせて頂きました音譜

まずは2日前に遡るわけですが、路上ライブをお休みした金曜日は深夜からMVの撮影をしましたアップ23時に集合して、終了したのは土曜の朝7時過ぎあせる実にハードな内容でしたが、とても良く撮れたのではないかと思いますひらめき電球
正直久々の徹夜だったのでその後のお腹の調子が本っっっ当に悪くて悪くてガーンお腹弱いんです汗
でもかなり様々なシーンやシチュエーションで撮影したので、出来上がりが本当に楽しみです音譜なんと言っても今回の目玉はピアノ!!
グランドピアノを使わせて頂いたんですが、半端ないくらいYuが決まってますアップあれは間違い無くYuファンが増えますねクラッカー
ご協力頂いた有限会社ケイフォトサービスの皆さんには本当に大変お世話になりました!!有難うございますアップ
photo:01

撮影後の編集も宜しくお願いします!!

そして昨日は生憎の天気の為、川崎での路上ライブは急遽お休みしまして、ツイキャスに変更しました音譜ご覧頂いた皆さん、有難うございます!!今回で4回目の配信となったツイキャス『LPBの青部屋』ですが、過去の3回と比べて何時もに増して緩さが出てたのではひらめき電球あっという間の1時間でしたが、何曲かリクエストにお応えして演奏も出来たし、コメントも沢山頂いて、路上ライブには無い魅力があったので、存分に楽しむ事が出来ましたニコニコ次回はいつになるか分かりませんが、ご覧頂く時は是非じゃんじゃんコメントにもご参加下さい音譜
『LPBの青部屋』は後でもご覧頂けるので、是非覗いてみて下せぇ~アップ
LPBの青部屋

そして今日はとあるギターデュオのライブへアップ
小沼ようすけ
さんと藤本一馬さん(orange pekoe)のInspire Guitar Duo Live音譜
さらにスペシャルゲストにDEPAPEPEの三浦拓也さん音譜まさにスペシャルなライブでした音譜ようすけさんは今年の1月に行かせて頂いたライブ振りで、一馬さんは前回のInspire Guitar Duo Live以来なので約2年振りあせる拓也さんは今までずっと話で伺っていて今日やっとお会いする事が出来ましたひらめき電球3人が奏でるギターサウンドは、それぞれがしっかりと個性を持っていて、弾きての想いや感情がしっかりと音に出ているんです。それでいてちゃんと混ざり合ってるんですひらめき電球そういった音のかけ引きを肌で感じられる所がこのライブの魅力だなぁと感じましたひらめき電球

LPBでも歌を中心として自分のギターとYuのピアノでもっともっとサウンドのバリエーションを増やしていきたいなぁと感じましたひらめき電球

ライブ後は、これまた久しぶりにギタービルダーの完之さんと再会音譜
拓也さんが愛用しているギターは完之さんの作品ひらめき電球
実は完之さんの造ったアコギがずぅ~っと気になってまして、今日なんと弾かせて頂きましたラブラブ!
photo:02

偶然にも僕が今メインで使っているGibsonのB-25をモデルに作られたギターで、初めて持った瞬間からなんとも親しみやすくて素晴らしいギターでしたニコニコ板の厚みやネックの仕込み等、とにかく現代の世に出回っているギターとは全く違う造りで、弾き手である拓也さんにピッタリの楽器ひらめき電球職人の想いがしっかりと詰まった作品でしたアップ自分もいつか完之さんに造って欲しいなぁ音譜
最後に記念に1枚音譜
photo:03


今日含めてこの3日間は本当に素晴らしい経験をさせて頂きましたアップ

これらは全て縁!!
人との繋がりあってこその思い出ひらめき電球今こうしてLPBがある事。そこで自分が音楽を出来ている事に心から感謝します。

そうそうひらめき電球
LPBのホームページのトップが新しくなりましたクラッカー
MV撮影の際に撮った写真が載ってます音譜ぜひLPBホームページへアクセスしてみて下さいアップ

飯塚晃一





iPhoneからの投稿