龍馬の命日 | Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba


昨日、今日と寒い中路上を聴きに来てくれた皆さんどうもありがとうございました!!
ついにこの季節がやってきてしまいましたねガーン外で演奏する気温じゃない雪
こういう時は温かいものを食べて体力をつけなければやっていけません割り箸

photo:02



楽しみにしていたワンマンライブが終わり、今年も残すところあと一ヶ月半となりましたビックリマーク早いあせる
残る楽しみと言えば、忘年会とポールマッカートニーのライブぐらいしかありません音譜
それだけあれば十分な気もしますが、今年は特に一年があっという間で、個人的にはすごく充実した年だったので満足していますキラキラ

僕はいつも出かける時に坂本龍馬のハンカチをポケットに入れて行くんですが、昨日は龍馬の誕生日であり命日でした。
歴史上の人物でもっとも人気があるのが、織田信長と坂本龍馬らしいんですが、あの坂本龍馬が残した功績のほとんどは土佐藩を脱藩した28歳~暗殺される33歳までの5年間での出来事でした。
今とは年齢の数え方が少し違うし、時代や平均寿命も全く違うけど、28歳の僕にとってまさにここからが働き盛り!という事になります音譜
人生ここからが本番ですアップ

今年は京都、高知、鹿児島と、龍馬巡りの旅に行ったんですが、色んな土地に行く度に、自分達の音楽を届けるために全国を周れたらどれだけ楽しいんだろうなー…と想像していました音譜
全国ツアーまわって見たかったなー車

一年がもうすぐ終わると思うと少し寂しい気もしますが、まだ楽しみも残っているのでラストスパートをかけて、来年に繋がる終わり方をしたいですねアップ

最後に!今日の写真はワンマンライブのステージに上がる直前の楽屋での様子を撮ったものですカメラ
意外にリラックスしてるでしょ?にひひ



photo:01




Guitar 大野武志