iOS7 | Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

先に言っておくと、今日の内容はiPhoneユーザーじゃない方にはちんぷんかんぷんだと思いますが、ご了承下さいあせる

早速ですが、先日AppleからiPhone5CとiPhone5Sが発売されました音譜
ニュースなんかでもちょこちょこ話題になってましたね音譜

それに伴って、iPhoneの最新OSも配信がスタートされましたDASH!

ようはiPhoneの中身のコンピュータをバージョンアップ出来るようになったということですねアップ
それが今回のios7というヤツです。

この最新バージョンにアップデートするとどんな風に変わるのかはてなマークネットで色々と調べてみると、まぁあまりいい評判は聞きません汗

とは言うもののそれまではアップデートしようがしまいがどっちでもいいやって思ってた僕なんですが、なんか好奇心に駆られてしまい昨日ついにアップデートしたわけなんですがビックリマーク


なかなか難しいところです汗

デザイン面も変わるし、機能は増えるものもあれば、面倒になったものもありましたひらめき電球

個人的に特に許せないのが、アルファベットを入力する際に、基本は小文字のままなんですが、例えば全て大文字入力したい場合、1文字入力する度に(小)のボタンを押さなくてならなくなってしまいましたガーン
これね、結構面倒くさいです汗
普段はそんなに拘る必要はないんですが、それこそブログやらSNSでなにかライブ情報などをアップする時にライブハウスや対バン相手の名前がアルファベットの場合大文字か小文字って結構重要だったりします汗
情報化社会だからこそこういう部分は大切なんですねきっとあせる

てなわけでiPhoneのOS。次のアップデートが早くも待ち遠しいむっ

さぁ話は変わって、今週の金曜日はひらめき電球ライブです!!LPB久々の箱ライブクラッカー

場所は渋谷LOOP音譜
ライブまで路上ライブはありませんが、チケットが欲しいという方は、LPB web siteのMAILからご予約が出来ますので、お名前と枚数を記入の上お問い合わせ下さい音譜
photo:01



飯塚晃一






iPhoneからの投稿