ギタレレをリフィニッシュしよう!! | Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

先日ブログに載せた買ったばかりのギタレレ音譜
photo:01



なんかありきたりでイマイチ物足りないなかったので、思い切ってリフィニッシュする事にしました音譜

イメージはこれもまた先日ブログに載せたトーテムギターというメーカーの雰囲気ひらめき電球
photo:02


あと僕が大好きな画家の井上直久さんのイバラードという空想の世界の風景画作品「イバラードの空」
photo:03


こんな感じを意識しつつまずは画材店へDASH!

そこで購入したのがこちらひらめき電球
photo:04


少し柔らか目のアクリル絵の具ひらめき電球
右からコバルトターコイズ•ブライトアクアグリーン•ブリリアントブルー。そしてジンクスホワイトひらめき電球もうネーミングの響きがイイですねひらめき電球

これを塗装を剥いだギタレレに塗りたくっていきます音譜

まずは別で買ってきたラッカースプレーの茶系色を下地に塗って、次にアクリル絵の具のジンクスホワイトビックリマークその上から残りの三色を無造作に!時に無機的に塗って、しばらく置いたらサンドペーパーでレリック加工ひらめき電球最後にクリアラッカーを吹いて、乾いたらひたすら耐水ペーパーとコンパウンドで磨いて完成!!
photo:05


可愛いでしょ!?
photo:06


なんだかアンティークテイストでかなり気に入っちゃいましたにひひ

ギターと違ってかなり小さいからリフィニッシュも比較的らくに出来て良かったです音譜

こんな感じでちょっとした棚とかテーブルも造ったらインテリアのアクセントにイイかもね音譜

飯塚晃一



iPhoneからの投稿