ギターの弦でアクセサリー | Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

今日の路上ライブは相模大野音譜

昨日の横浜の路上ライブとは桁違いの寒さを感じました雪

気温の変化が激しいと体調を崩しやすいですからね汗気を付けなくてはビックリマーク
いつも応援に駆け付けて下さる皆さんも風邪ひかないように気を付けてくださいねあせる
せっかく寒い中聴きにきてくれているのに、身体壊して寝込んじゃったらもともこもありませんからガーン

ところで以前ブログでも紹介した事があるんですが、僕の趣味となりつつあるギターの弦を使ったモノ造り音譜

過去に造ったのは…

Lake Placid Blueのロゴ
photo:01


友人のバンド、クモアイのロゴ
photo:02


ラジオ番組のスポンサーやライブの衣装提供をして下さっているCoyote music & sea さんのロゴ
photo:05


そして、僕らが所属する事務所リトルウィングのロゴ
photo:03


(写真が大きくて入り切らんかったあせる)
その他にも去年12月のワンマンライブでの抽選会の景品としてブレスレットを造ったんですけど、写真撮り忘れちゃいましたあせる

そんで、今回造ったのがアコギの形をしたネックレスのチャームです音譜
photo:04



今回コレを造る工程で新発見がありまして、ギターの弦をヤスリで磨いていくと表面が平らになって何とも言えない光沢が出るんですよねぇアップ

また一つギターの弦の奥深さを感じましたひらめき電球

これを活かして次回は指輪を造ってみようと思ってますアップ
もし他に良いアイデアがあったら教えて下さいね音譜

飯塚晃一








iPhoneからの投稿