夏と言えば高校野球! | Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba


この前ラジオの帰りに車に乗っていたらお祭りをやっている場所があって、道路まで人が溢れていたんですが、それを見て「夏休みか~学生はいいよな~!」とYUが言っていました晴れ

しかし!僕の学生時代の夏休みと言えば毎日部活ガーン授業がない分練習時間も長いし暑いし大変な記憶しかありませんショック!

小さい頃から野球が好きでやっぱり夏と言えば高校野球!と言うイメージがあるんですが、ちょうど今全国各地で夏の甲子園に向けた予選が行われてますね野球

僕が通っていた高校は野球の強豪校と言われていたんですが、その当時十年近く甲子園から遠ざかっていました。

今でもよく思い出すんですが、入学したばかりで気合い十分の一年生軍団に向かって「甲子園に行きたかったらここに入ったのは間違いだよ」と衝撃的な事を言って来た上級生がいました叫び

でも、僕の学年には実力以上に気合いの入った生意気な連中が揃っていたので、凹むどころか、糞みたいな事言うやつがいるなープンプンと聞き流していました!

結果僕が三年生の時に十年ぶりに甲子園に出場するわけですが、考えてみると僕の一学年上には中日ドラゴンズの岩崎達郎さん、一学年下にボストンレッドソックスの田沢純一、二学年下にはヤクルトスワローズの松井淳、と僕の学年を挟むようにして上と下にプロ野球やメジャーリーグの一軍レベルで大活躍している選手がいるんですショック!

何故そんな凄い選手がいた学年でも行けなかった甲子園に自分達の代では行けたのか!
それはきっと実力以上に気合いの入った気持ちの強いメンバーが揃っていたからだと思いますグー

何事もそうだけど、一番すごい奴とか一番上手い奴だけが天下を取るわけではなくて、時に思いの強さは才能や実力を上回ってしまう事があるんです!

僕は高校野球を通じてそんな事を学びました。
スポーツに限らず、仕事でもそうだし、もしかしたら恋愛でも同じ事が言えるかもしれません!

生まれ変わったらもう高校野球はやらないと思うけど、今になって振り返ってみると、色々勉強になったな~と思う事がありますキラキラ

野球の話をするとつい熱くなってしまうんですが、TVKで毎日やっている高校野球中継を見ながらちょっと懐かしい気持ちになっている今日この頃でございますニコニコ

皆さんも夏の高校野球、母校を応援してみてはいかがですか?野球


Guitar 大野武志

photo:01