好きこそものの上手なれ | Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba


今日はライブを見に行ってきました音譜
今年の初めに書いたブログに「2012年はライブをたくさん見に行きたい!」と書いたと思うんですが、今年は去年に比べてたくさんライブを見に行っていてその度に色々な事を感じて刺激を受けていますビックリマーク

ライブを見に行くのは、勉強でもあり、単純に楽しむ為でもあるんですが、自分の中で音楽がどれだれのウエイトを占めているかを確認できる時間でもあります音譜

僕の経験上、やっぱり音楽にしても野球にしても、その道で生き残って行く人は、人一倍それが好きで夢中になってる人なんですよね!

「好きこそものの上手なれ」という言葉がありますが、時間もお金も使って一つの事に全てを費やしてめり込んでいくのってなかなか難しい事だと思うんですが、それを可能にするのが「好き」という気持ちだと思います。

音楽を始めるきっかけなんて、モテたいとか、かっこ良いとか華やかなイメージに惹かれて単純な理由の人が多いと思うけど、こうして歳を重ねていくうちに音楽の魅力、ギターの魅力にどんどん引き込まれていく自分がいて、ライブを見にいく度に改めて、音楽って最高!と再確認できます音譜

頭で色んな事を考えるよりも好きな事を夢中になってやる!それが一番大切な事なんじゃないかと今のところは思っていますニコニコ

そんなわけで、今日は良い一日でしたキラキラ
これからYUと蕎麦を食べて帰ります車



Guitar 大野武志

photo:01