士業繁盛プロモーターのみやっちです!
今回も「選ばれるためのセルフブランディング」
いきなり質問です!
パスタ専門店と居酒屋で食べるパスタ・・・
あなたはどちらのパスタが美味しいと思いますか?
この質問をセミナーで行うと
ほぼ100%の確率で
パスタ専門店
という答えが帰ってきます!
食べ比べたわけでもないのですが
ほとんどの方がパスタ専門店を選ぶのです!
もしかすると
パスタ専門店より美味しいパスタを提供する
居酒屋があるかもしれませんが居酒屋は
選ばれないのです!
「専門性」は人を引き寄せる効果があるのです!
この専門性を明確化することは
士業の集客には欠かせないと思います!
もしあなたのブランディングが
居酒屋状態なら
専門店に変えたほうが集客効果は必ず上がります!
僕自身毎年多くの士業の方に
お仕事を紹介していますが
やはり
相続の場合は相続の専門家である弁護士や税理士
労働紛争の場合は労働紛争専門弁護士
飲食店の相談は飲食店専門税理士とういうように
その道の専門家と認識している先生にご紹介しています、
選ばれる為には「専門性の明確化」が必要である!
是非、ブランディングを考えて下さいね!
もしこのブログを気に入ってくれたら
読者登録お願いします。