士業繁盛プロモーターのみやっちです!

 

今回も「選ばれるためのセルフブランディング」

 

 

いきなり質問です!

 

パスタ専門店と居酒屋で食べるパスタ・・・

 

あなたはどちらのパスタが美味しいと思いますか?

 

 

この質問をセミナーで行うと

 

ほぼ100%の確率で

 

パスタ専門店

 

という答えが帰ってきます!

 

 

食べ比べたわけでもないのですが

 

ほとんどの方がパスタ専門店を選ぶのです!

 

 

もしかすると

 

パスタ専門店より美味しいパスタを提供する

 

居酒屋があるかもしれませんが居酒屋は

 

選ばれないのです!

 

「専門性」は人を引き寄せる効果があるのです!

 

 

 

この専門性を明確化することは

 

士業の集客には欠かせないと思います!

 

 

もしあなたのブランディングが

 

居酒屋状態なら

 

専門店に変えたほうが集客効果は必ず上がります!

 

 

 

僕自身毎年多くの士業の方に

 

お仕事を紹介していますが

 

やはり

 

相続の場合は相続の専門家である弁護士や税理士

 

労働紛争の場合は労働紛争専門弁護士

 

飲食店の相談は飲食店専門税理士とういうように

 

その道の専門家と認識している先生にご紹介しています、

 

 

選ばれる為には「専門性の明確化」が必要である!

 

是非、ブランディングを考えて下さいね!

 

 

もしこのブログを気に入ってくれたら

 

読者登録お願いします。