一口かつ | lp500s88のブログ

lp500s88のブログ

麺とSR400と少しの雑感

一口かつなんです。

 

そんなに裕福じゃなかった子供の頃。

 

今はもう、認知症になってしまった母親が作ってくれた一口かつ。

 

今でも、世の中で一番おいしかったと思えるんです。

 

内子の「串よし」さんで一口かつを食べた時、子供の頃の記憶が蘇りました。

 

母親が作ってくれたのは、揚げ色がもっと濃かったけど。

 

ウスターでもとんかつソースでもない、中濃ソースの鼻孔をくすぐるにおい。

 

たまりません。

 

今日は飲みますよ。内子でお世話になってる方に誘って頂き、

 

店まで好みに合わせて頂き、ホントにありがとうございます!

 

串カツ、焼き鳥、餃子、どれも美味しい。そして、大将と奥さんの笑顔と接客。

 

程よい満腹感と酔いで、思わず寝過ごしてしまいそうになりました。