西大洲の穂の里さん | lp500s88のブログ

lp500s88のブログ

麺とSR400と少しの雑感

体調不良を押しても行ったのは、西大洲の「穂の里」さん。


こちら、時間によるが満席の時があったりして、前回は断念。


今回は、少し早めに行きました。


お昼は、いろんな定食がありますが、夜の1品料理も充実してます。




まずは、




これで、風邪気味の喉を潤します。






「カンパチカルパッチョ」


メニューの1番最初にあるからオススメなんでしょう。


魚の臭みもなく、あっさりとペロリでした。




「ハーフ唐揚げ」


4個入りで、うれしい事に野菜がたっぷり!


オリジナルのドレッシングで、これまたペロリ。


ここでお酒は、芋焼酎の湯割り。




サービスでしょうか?めちゃくちゃ濃い!




好きな料理、ベスト5に入る「揚げ出し豆腐」


絹漉し豆腐ですね。滑らかな口当たりで、焼酎に合いました。




最後に頂くお酒は、





「梅ワイン」、これに合わせるのは、




「レアチーズケーキ」


合います。とても合います。


で、食べ過ぎました。


大洲の飲食店、まだまだ奥が深いです。