無事、今日やるべき事が出来ました



どうしても郵便局と役所に行かなければならなくて、どうしてもドラッグストアで買わなきゃならない消耗品があって…




達成できて良かったです






まずは16時に家を出て自転車を15分ほど漕いで、役所に行きました



自立支援の更新に行きました



手続きをしてくれた担当者の女性の方が怖かったです



あっという間に手続きは終わりました






役所のウインドウに映る自分の姿を見てしまいました



ビクビクした姿で怯えた目をし、丸々と太った人間が映っていました



何の取り柄もない何の魅力もない、救いようの無い人間を見ました







それから郵便局とドラッグストアにも行く事が出来ました



ドラッグストアでは少しクラクラしてしまいましたが、ちゃんと買い物が出来ました








津久井やまゆり園、相模原事件から1年経つんですね…



山のような課題…難しい問題…



テレビやネットからでしか情報を得る事が出来ないけれど
当事者や家族の方が未だに大変な思いをされているんだと知りました



それでも強く強く生きようとされている姿に感銘を受けました







=

=