私は今、4階建てのアパート(エレベーターなし)の4階に住んでいます



働けていた15年間程で、8回くらい引っ越ししました



仕事と人間関係と同じ様に、住む場所も長続きしませんでした



引っ越しのきっかけは様々でした



毎回変わらなかった想いは『環境を変えたら全てがリセットされるかもしれない』という事でした



結局自分が自分である限りは何にも変わりませんでした





働いていた頃も鬱などのメンタルの症状が出たことも何度となくありましたが、
収入がなくなる事を恐れて必死に働きました




前職で不眠と鬱が酷くなり休職した時、迷いに迷いましたが、まず始めにお金が無くなる事に恐怖を覚え引っ越しました




それまで住んでいた家賃68,000円のマンションから45,000円のアパートに移りました





………………

  ・(何階でもいいので)最上階であること、自分の上に人がいないこと、上から物音がしないこと

  ・角部屋であること(出来る限り周囲との接点を減らしたい、意識したくない)

  ・風呂トイレが別であること(過食嘔吐が酷い時でした…)

………………



贅沢ながら、この3つはどうしても譲れませんでした






無理を承知で不動産屋に行き、三件目の不動産屋でようやく希望に叶う今の物件を見つけて頂けました



48,000円から値切って頂きました




初期費用も安かったのでワケあり物件だったんだろうな…なんて思うこともありますが、
そんな事を言っていられる場合ではありませんでした




傷病手当金を頂きながら生活し、治療もしていましたが、一向に治らない自分に日々焦りを感じていました







保護を受給し始めた今、未だ45,000円のアパートに住み続けています




私の住む地域の家賃扶助は42,000円(現在は40,000円)です




ケースワーカーさんから引っ越しの提案もありますが強制されることはなく、
私自身も新しい場所に引っ越す不安や恐怖心が大きくて動き出せていません








今日は可燃ゴミの日でした




朝ちゃんと起きれました!




そして捨て忘れたゴミがあり、2往復しました



良い運動になりました







今日は昨日までの疲れでグッタリしています



エネルギーを充電します





いつもありがとうございます


=

=