書いているうちに興奮してしまい、割と過激になっております。

それでよろしければお読みください。

 

日刊ゲンダイの記事です。

書き手は田中幾太郎氏。

 

 

なかなかうまいこと書きますな~と個人的な感想です。

971職員の立場に立って書かれているようです。

職員に取材したのか、書いてくれと頼まれたのか…ニヤリ

 

『「高校合格の時もそうだった」と振り返る。悠仁さまの入学を念頭につくられた時限的な「提携校進学制度」を使い、難関の筑波大付属高校に合格した。リンカーンの言葉になぞらえ、「秋篠宮家の秋篠宮家による秋篠宮家のためのルール変更」といわれた。』

 

ほーらね、A宮家のためのルール変更って言われていたでしょ。

ここ、いい加減にアキシン系政治家も各種団体も認めた方がいいですよ。

 

そして…また出ましたよ、主導したのは父・秋篠宮さまではない

ここは、ミテコ臭を感じますね。

こういう記事を書くときには、アテクシの可愛い鯰ちゃんは関係ないのよ、と書くように決まっているのでしょう。

 

前にも書きましたが、東京農大の方から、実際にその鯰ちゃんが息子をトーダイに入れたいんだよねと言っていたとリークがあります。

先に言い出したのはキコ妃でも、それはいいね!と賛同したから今があるんじゃないですか。

出ましたよ、仲間割れ。

 

『4月、共同通信が女性天皇を認める人が9割という調査結果を発表した。「その後、愛子天皇を望む声が高まっているとの報道が相次ぎ、半年近くたった今もまったく沈静化せず、宮内庁も頭を抱えている」』

 

え?鎮静化すると思っていたのですか?

それで国民が電話をしても冷たい対応でいたわけですね、要は聞く耳持たない。

高まっていくことはあっても、鎮まることはないですよ。

随分見くびっていたものですね。

私なんかこれから続いていく人生の晩年期を全て賭けていますが??

 

『バッシングが一度出ると、そのあといつまでも尾を引くのが現在の構図になっている。

(中略)

8月中旬から下旬にかけインターネット上で行われた悠仁さまの東大推薦入学に反対する呼びかけに1.2万を超える署名が集まった。

(中略)

だが、宮内庁にとってその衝撃は愛子天皇待望論と同様、あまりに大きかった。』

 

いつまでも尾を引くと思っているんですね!新鮮だわ!

そうか、尾を引くのが困るのねニヤリ

署名活動もそんなに衝撃を受けたなんて!そうですか、なるほどです。

 

みなさん!

971はバッシングが尾を引くこと、署名活動、これが困ることだそうですよ!

 

『この署名活動の結果は起こるべくして起こったとの声が次々に寄せられ、秋篠宮家に対する反発が想像以上に強いことをうかがわせた」』

 

想像以上にって、大したことがないと思っていたのでしょうか。

あの家、鯰氏とぼったまが次期だって思うだけで、国民は嫌悪感でいっぱいになるんですけど。

それって国民なんて大したことない、高圧的に出たらイチコロだ~とかって思っているのでしょうか。

これ、でも、国民とA宮家の間に立っているからきついのであって、国民のこの意志、行動を伝えてもキコ妃も鯰氏も譲らないから、それもあってきついのだと思います。

裏には大御所のお皿さまが控えているしね。

 

『こうした世間の反応に、宮内庁の中ではいらだちが広がっているという。「今さらながら、なぜ学習院でダメだったのかといった恨みつらみが聞こえてくる」』

 

そんなの今言っても仕方がないと思います。

いいじゃないですか、全てを話して実は学習院にも入れなかったんです、って告白すれば。

学習院だって、あの家に男子が生まれてから、姉二人の評判もあったし、そりゃ色んな伝手を使ってぼったんの生育具合の情報を得ていますよ。

それで、黙って入れろの負債に対し、一度お見せくださいと食い下がった。

その上でふさわしい教育体制を組むと温情ある提案をしてくれたんですよ。

それを激怒して蹴ったのは、負債ともどもだったと伝わっています。

 

『これまでの慣習にならわなかったために、秋篠宮家に関係する部署にかかる負担は倍以上になり、みんなてんてこ舞いさせられている。しかも世間の空気も伝わってきて、職員の大半は心身ともに疲弊しきっている』

 

そうなんだろうなと思いますが、でもお気の毒にとは思いませんよ。

組織の下の方にいる職員は大変なんでしょうが、幹部ですよね、暴君女帝にヘーコラしているから今こんなになってしまった。

なりません、となぜ言えなかった。

 

『この宮内庁OBにはかつての部下たちからしばしば相談の連絡がくる。中には「もうやめたい」と切羽詰まった訴えも。
「悠仁さまの進学先についても、秋篠宮家の決断待ち。具体的な大学名は一切伝わってこず、準備がまったくできないと悲鳴が上がっていた」
可能なら大学は学習院に行ってもらいたいと本音を明かす職員も少なくないという。』

 

カオス状態ってことですよね。

いいぞいいぞ。

もう君たち反乱を起こしなさい。

 

なにをどうやっても、愛子天皇待望者たちは崩れませんよ。

公安に逮捕されたって、私は想定問答を作っていますからね。

私は捜査員に対して、ミテコ氏のこれまでの悪事をとつとつと語り、これでも国民が悪いというのか?と問い詰めるつもりです。

捕まえるなら捕まえてみろ、ですよ。

 

しかし学習院だって困りますよね。

ってか、学習院だから勉学について行けるわけじゃなく、特別体制を組まないとなりません。

それはやってくれるでしょうが、問題は両親です。

絶対に、ああしろこうしろと無理難題を言ってきますよ。

学習院やその周辺の人たち、学生ですよね、迷惑をこうむりますよ。

学習院は入れてやってもいいけど、これまでの非礼を伏して詫びて、勝手なことはしません、全て学習院の言うとおりに従います、と一筆書かせるといいです。

 

でも、最終的には赤坂ベルサイユにご学問所でも作って、そこでのんびりトンボを研究していればいいんじゃないですか。

いや違った!できるだけ早いうちに赤坂ベルサイユは明け渡してもらうんだった。

 

もうちょっとかもですよ。