昨夜篠原さんの奥様の配信がちょっと気になったので見てみました。

 

 

皇室系YouTubeのパクリとは?

そういえば最近いくつもの皇室系動画が出てきたように思います。

結構センセーショナルなサムネで、え?そうなの?と気になってしまい、見たこともあります。

でも、最終的に最後まで見てもその結末は出てこないんですよね。

例えば、「麻生が動く」とか。

え!?って思ってしまうじゃないですか、そう言うことを待っているわけですから。

でも、これまであったことを自動音声で繰り返すだけで、だからなんなの?という内容なんですよね。

だから見ないようにしているんですけど、ちょこちょこ気になるサムネで出てくるので、気になってしまいます。

 

それの謎が昨夜の由佳さんの配信でわかりました。

 

元がよくあるスカッと系なんだそうです。

このスカッと系って、一度でも見ると同じようなのが繰り返しお勧めに上がってくるものです。

嫁ぎ先で虐められたけど最後にぎゃふんと言わせたような、そういうもの。

ある最近出てきた皇室系動画は、元がスカッと系だったそうです。

それが出てきたばかりだというのに、いきなり一日で40万回再生とかなっているのだそうです。

そのわけというかコツがあり、〇〇を暴露!とか大げさにサムネをすることと、既存のもののコピーだとのこと。

 

そういえば昨日私が見てしまった動画も、こんな感じのもので

 

「【衝撃】世界激震!美智子さまのヤバい闇を「週刊文春」が暴露」

 

これを読んだら、え!?文春が先週号にそんなの書いて出したんだ?と思ってしまいますよね。

コメント欄はそれを丸っと信じた人がコメントしています。

中には文春買います、というのも。

私は一応文春の記事の見出しを調べてみて、そう言うのがなかったので、ああこれは過去のものかと思いました。

 

こうやって再生回数を稼ぎ、お金を稼ぎたいパクリ屋がやっているものだそうです。

こういうのが進出してきて稼ぎ出すと、地道にやってきた人たちの収入が激減してやめてしまう可能性もあり、結果この分野が荒らされ廃れる結果になるとのこと。

こういう人たちは他のジャンルでもそうで、人気のある動画の真似をした動画を出すそうなんですよ。

そうやっていろんなジャンルを渡り歩いているんでしょうかね。

 

ただ、こういうのをたくさんの人が見ているということは、嘘や古い情報を出されるのは困りますが、古い情報であっても知らなかった人はたくさんいるので、その人たちへの広報活動にはなりますよね。

40万回再生って、すごいですもん。

現に、この文春記事のことを紹介していた動画でも、知らなかった!というコメントがありました。

短いスパンで過去の情報をある程度流して、すぐに化けの皮が剥がれ消えるでしょうから、そうしたら真実に気づいた方が増えますね。

 

私たちにできることは、こういうパクリ系をお勧めに上がらないようにするか、間違った誘導をしていないか監視するか、でしょうか。

見ないのが一番なのですが、ほおっておくのも気になります。

 

でもこんな風になるのは、皇室系がバズっているということですよね。

国民に知れ渡ってきたということでしょう。

特にAZさんのことは衝撃ですからね。

託🥚