両陛下がバッキンガム宮殿に行かれて、国王夫妻とお別れをされました。

 

 

中でずっと語り合われてきたと思われますが、出てこられてもずっとお話が尽きなくて、本当に仲がよろしいんだなと思いました。

今回皇后陛下もカミラ王妃と一段とまた親しくなられたのかもしれません。

 

明日の音大ご訪問でしたか、それは両陛下でいらっしゃるようですが、エリザベス女王のお墓参りは陛下お一人でとテレビのニュースで言っていました。

間違いだといいです。

お二人で行っていただきたいです。

今の時点での最後まで皇后陛下と女王を会わせないようにしているんでしょうか。

 

 

Xにこんなポストをしました。

 

 

そしたら、いつもは見ないような方も見てくださっているようで、???というようなコメントがたくさんありました。

アキシン?ミテシン?のコメントはほぼほぼなくなりましたが、素朴に私の訴えていることがわからない、という質問のようなコメントがありました。

 

 

●ひとつ、純粋な疑問としてお受け取り願いたい。 プロフに天皇御一家を敬愛しております。と書かれているのに、ここ数日のポストを見ていると馬アレルギーの件で天皇家を批判するように見えるものばかりなのですが、皇后陛下を批判しているのか報道を批判しているのかどちらなのでしょうか

 

●布マスクで外出してる花粉症の人に 嘘松だー! って言ってるのと同じだぞ そりゃ適応障害にもなるよな

 

 

やはりこれは、まず前提として、🥗が陰で操っているという事実を知ってもらわないと難しいと感じました。

そうでないと、ただ単に訳の分からないことを騒ぎ立てているとしか思ってもらえません。

この事情を知らない人たちは、皇后陛下は馬アレルギーだからマスクをしたとだけ受け取っていて、それにたいして異議を唱えていることの意味がわからないのでしょう。

 

こういう方々は、報道が間違っていないと思っているんですよね。

それはそうですよね、仕方がない。

 

思いつくままに、字数制限のある中必死で説明しています。

 

あと、海外の方からも反応がありました。

 

 

Incredible history

 

信じられないような歴史

 

もう一つ、今度はスペイン語です。

 

Nos preguntamos porqué hay la demagogia que la #EmperatrizMasako sea alérgica al caballo. #AlergiaAlCaballo

 

なぜ雅子皇后が馬アレルギーだというデマゴーグがあるのか不思議です。

アレルギーアルホース

 

(デマゴーグ :刺激的な嘘(デマ)を発信するなどの方法により、人々の行動や考え方に影響を与えようとする政治家をいう)

 

という意味のようですが、幼少時の雅子さまが馬に乗っている写真を見ての反応です。

どう取っているのか、確かめた方がいいですよね。

 

 

いっぺんに現実は変わりませんが、あれこれやってみるしかないですね。

 

よろしければお知恵お貸しください。