昨日の夜、ものすごく楽しみにしていてようやく見れた馬車パレード。

と思ったら、皇后陛下がマスクなさってる~~!!!

もうショックで、怒り心頭でした。

🥗~~~~ムカムカムカムカムカムカって。

 

 

 

 

 

こちらからスクショさせていただきました。

 

 

 

ブログにも少し書きましたが、気持ちが治まらず、Xにもポスト。

 

 

 

晩餐会まで起きていたら徹夜になってしまうので、とにかく寝ようと思いました。

なかなか寝付けなかったけれど、何とか寝て、ぐっすり眠れて6時間ほど。

朝起きて、貪り見ましたよ、色んな動画やブログや掲示板などを。

 

love-3025さん

 

の書かれていることがしっくりきました。

引用失礼します<(_ _)>

 

国民は誰も馬アレルギーを信じてはいませんし、誰かの指示だったことが裏にはある

でしょうけれど、宮内庁が公表した事実はあるわけです。

皇后様だってマスク着用はしたくはないでしょう。

それでもマスク着用されたのは、

誰かと宮内庁を守ることは、これからの皇室を守ることに通じるからでしょうね。


中略

 

英国との事前調整は、こうした茶番も含めて実に細かにされたのだと思います。

 

じゃあ、馬アレルギーの発表をした宮内庁はどうでしょうか?

当時の宮内庁長官は山本信一郎氏でしたが、個人の責任というよりはこれは宮内庁の

問題でしょう。因みに、西村氏は当時は次長でした。

 

皇后様のマスク姿は、宮内庁としてはどう思ってるでしょうね。

一度公式発表したものは容易に覆せませんし、まして指示した方が健在ならばなお更でしょう。

結果的には、皇后様に宮内庁の体面を守ってもらったようなものです。

そしてこれは、この先のことを考えると皇后様にとっては決して悪いことではないように思えます。

 

 

深い洞察です。

そうだと思います。

皇后陛下の広く深いお心、素晴らしいです、もはや神の領域にいらっしゃるキラキラ

 

しかし…N村チョーカンも馬車にしれっと乗っていたのにはびっくりしました。

それと、女官らしき方もお一人乗っているんですよ。

H島女官だって言っている方もいますが、さてどうでしょうか。

 

 

一番左にいる方です。

女官長の方ならいいのですが!

 

朝起きて見たテレビでは、🐶HKは7時からはトップがNK国の話で、その次でした。

あっという間に終わりました。

テレ朝は7時からトップで扱っていて、割と丁寧に報じていました。

他の局はなかったです!

 

このテレ朝の7時からの時に、皇后さまのマスクは英国王室の発表によりますと、馬アレルギーだからだそうです、とちょっと奥歯にものが挟まったような言い方をしていました。

画面の右上にあるテロップにも、「皇后さま馬アレルギーでマスク」と書かれていました。

異常な状態だと思います。

そんなに🥗さんが怖いの?

 

しかし、あのステキなレースのマスクですけど、前もって特注されていたような気がします。

お召し物とお揃いで。

ついでに言っちゃうと、カミラ王妃と25日は一日白で行きましょうか、とお話し合いされたのでしょうかね。

それくらいお二人とも昼夜同じお色でしたね。

カラー物を期待していたので残念な気がしますけど、でもきれいで素敵だからよかったです。

あと、英国側はお二人が闘病中だし、日本も能登地震があったりで、華やかな色は自粛されたのかもしれません。

 

 

 

まったくね、やれやれですよ。

 

それで起きていったら夫が

「今テレビで、皇后が馬アレルギーだからマスクをしているって言ってたけど」

と言ってくるではありませんか!

我が夫よ、気づいたのかい?とうれしかったですよ。

それも、アナウンサーの言い方がなんか含みがあるような感じがしたとも言います。

 

そうなのよ、と思いつつこれはチャンスだと、慌てて興奮しないように深呼吸して、静かに説明しました。

うちの夫は皇室にはさほど関心はないですが、それでもたまに、お?!っということを言います。

エリザベス女王の国葬の時には、「女性が天皇でもいいと思った」と言いましたし。

 

皇后さまは本当は馬アレルギーではないの、御料牧場では馬を撫ででいるしね。

でも、前の皇后さまがきれいで賢い雅子さまが馬車に乗ると自分より目立つから、即位の時の伊勢神宮では、陛下は乗ったけど雅子さまは車だった。

そんな風に意地悪されてきたの。

でも、今回英国では馬車に乗るというのは、国賓としてもてなすには欠かせないものだから、絶対に馬車に乗ることは譲れなかったと思うの。

そこで、バレバレだけど体面を保つためにマスクをしたんだと思う。

 

大体こんな感じのことを言いました。

納得しないと反対のことを言うので、黙って聞いていたからすんなり受け入れたんだと思われます。

 

うちの夫でさえこんな風に疑問というか違和感を持ったのだから、今回多くの国民が「ん?変だな」って思ったと思いますよ。

いや~墓穴掘りましたね、お🥗さま。

 

全世界に言っちゃいましたからね、皇后陛下の馬アレルギーって。

国内だけだったらまだ騙せたけど、世界は忖度しませんからね。

これは楽しみになってきましたよ。

 

なので、皆さん、SNSをやっていらっしゃる方、英語など多言語ができる方、拡散お願いします<(_ _)>

 

 

Xでもポストしましたが。

どう説明するんでしょうか、これ。

 

天皇陛下と雅子様の馴れ初めが知りたい!【衝撃】憧れのプロポーズや結婚について!

 

【宮内庁・御料牧場の実態】ビール片手にトラクター、牧場内でゴルフ…職員の問題行動続々 地元からは「なくなってもいい」|NEWSポストセブン ...

 

手からニンジンあげてますよ。

 

Japan: Prinzessin Masako kämpft gegen schwere Depressionen - WELT

 

これを3つ並べて編集して流すとなおインパクトあるでしょうか。

 

絶対負けませんよ。

 

 

今、雅子さま 馬アレルギーで検索していたら、この記事を発見しました。

半信半疑と言われる皇室系(元971職員による)ブログですが、これは間違ってはいないと思います。

 

 

 

 

これも見つけました。

マスクなしで馬を撫でていらっしゃいます。

 

雅子さま、皇太子妃「ラストイヤー」で今年は“連泊公務”に全参加か | 週刊女性PRIME