今日のテレ朝モーニングショーはまともでした。

さすがに国賓待遇での英国側のおもてなしの当日に、まともな報道をしないという選択はできなかったようで、すごく丁寧にまともな報道をしていました。

やればできるんだなと思いました。

 

日英の皇室王室の関係を昭和天皇のところから映像を流しながらやっていましたよ。

詳しいことは後から書けるようだったら書きます。

追加する形で。

 

このシーンもやっていましたよ。

動があります。

 

 

 

 

それで、この後のご予定ですが、こんな感じになっています。

 

 

 

 

ロンドンに到着してから二日ほど、皇后陛下のお出ましがなかったので、寂しかったですが、今日はようやくお二人そろったお姿を拝見することができます。

楽しみですねラブラブラブラブ

 

今日4日目のご予定はこんな感じ。

 

 

まず、ウィリアム皇太子が両陛下をホテルまでお迎えに来てくださって、歓迎式典にお出になり、それから馬車でバッキンガム宮殿に向かわれるのでしょうか。

そして晩餐会キラキラキラキラキラキラ

 

晩餐会は18時くらいになるのでしょうか?

でも、歓迎式典はその前でしょうから、午後の早めの時間にお迎えがあるのですかね。

前に見た予定表では、午餐会もあるようだった気がするのですが、歓迎式典を午前中にやって、軽く午餐をしてからの…だったりするかもしれません。

 

つまり何を言いたいかというと、日本時間のできるだけ早い時間に見たいなということです。

今夜早く寝て真夜中に起きて見るって感じでしょうか。

そして明日の朝からのテレビだったりYouTubeだったりで見るって感じですかね。

 

 

陛下がテムズ・バリアをご見学されました。

 

 

記事より

日本時間のきょう午後7時前、陛下はロンドン市内の「テムズ・バリア」に到着し、出迎えた関係者らと挨拶を交わされました。

ヘルメット姿の陛下は、水門の上に架かる橋から笑顔で手を振り、コントロールルームや内部をおよそ1時間半にわたって熱心に視察されました。

 

 

レセプションもありました。

動画あります。

 

 

記事より

 

イギリスを訪問している天皇陛下が、日本とイギリスの友好団体が主催した歓迎レセプションであいさつされました。  

24日午後3時半ごろ、天皇陛下は、歓迎レセプションが行われるロンドン市内のホテルに到着し、関係者の出迎えを受けられました。  

イギリスで暮らす日本人をサポートする日本協会など5つの友好団体が共催したレセプションには、およそ400人が出席し、天皇皇后両陛下のイギリスご訪問を歓迎しました。

 

陛下の英語で挨拶されていましたね。

テムズ・バリアとこのニュースは各局早朝から(と言っても私が確認できたのは、🐶HK,テレ朝,日テレだけですが)ともやっていましたね。

日テレは超短かったですムカムカ

 

会場が狭いのか、集まった方が400人なのに会場が狭かったのか、陛下と参加者の距離が近い!

皆さん嬉しそうな表情でお迎えになっていました。

陛下を大歓迎されていましたね。

 

これには皇后陛下もご主席されてもよかったのでは?

主治医が🥗の意向を忠実に守っているのか、体調のせいにして止めないでいただきたかったです…個人的な感想です。

 

 

残念なニュースです。

 

 

アン王女が馬と接触して脳震盪を起こされたということで、入院されました。

そのため、晩餐会にはお出になれません。

 

 

 

 

Xで見つけた現地の方が撮った動画や映像をお借りしてきました<(_ _)>
 

 

陛下のジャパンハウスへのお出まし

 

 

 

現地在住の日本人の方でしょうか。

 

 

ものすごく多くの人たちが集まっていますね。

日の丸も見えます。

手作りでしょうか。

感動しますキラキラキラキラピンクハートピンクハートえーんえーん