昨夜のテレ朝系サタデーステーションが何やらすごかったようです。

余程見てほしいらしく、テレ朝がヤフーニュースにしていますよ。

 

 

動画にもなっています。

 

 

 

 

ヤフーニュースの記事の最後の方に、こんな内容が載っています。

関東学院大学 君塚直隆教授
「やはり君主制の場合、親から子、さらには孫あるいはひ孫といったように代々紡いでいく。いってみれば家族同士のお付き合いになっていく。これはなかなか大統領だとか、共和制の国の人たちにはできないような“深み”というものを与えてくれると思います。(国同士の関係の)継続性と安定性というものを両国の関係にもたらすことができる」
「今回もお泊りの天皇皇后両陛下を(宿泊先のホテルから)バッキンガム宮殿まで、お迎えに上がってお連れするというのはウィリアム皇太子の役割ですよね。今度ウィリアム皇太子が来日されるってことになったら、今度は愛子さまだとか日本の次の世代にも紡いでいけるというように、今回のご訪問が契機になって、今後もさらに日英の皇室王室関係がどんどん進展していくと思います」

 

 

君塚氏、いいことをおっしゃいますね。

世襲ということをおっしゃっているんですね。

確かに、数年ごと、数回の任期ごとに変わる大統領制とは違って、親から子へ、そして孫、曾孫と代々つながっていきます。

家族同士のお付き合いですから、自分の代で変なことをしたら、子々孫々に影響を与えてしまいます。

信用が大事になります。

 

そこに、🍁負債が突入して来たら?

信用も何もあったもんじゃありません。

英国だって、他の王国だって、付き合うのなどお断りでしょう。

なにせ親戚付き合いのようなものなのですから。

 

今回両陛下をホテルまでお迎えに来てくださって、バッキンガム宮殿までお連れしてくださるお役目を、ウイリアム皇太子がしてくださる。

これを初めてニュースで聞いたとき、おおラブラブラブって思ったんですよね。

うれしいじゃないですか。

 

ウイリアム皇太子といえば、亡きダイアナさんが生まれたばかりの王子を抱いて幸せそうに微笑んで、病院を退院するお姿をテレビで見たのをよく覚えています。

そこから他国の王子さまではありますが、折に触れて写真が出ると大きくなったなと思ったりして、喜んでいたものです。

 

そういうものなんですよね。

だから、英国の王室も、日本で例えば敬宮さまのお誕生日の映像が出ると、ご覧になってくださり、その成長を喜んでくださっていたのかもしれません。

 

親との親密な交流があり、またその子供のことをある程度知っていて、そう言う意味での親戚づきあいみたいなものだったんでしょうね。

 

でも、あちら👹🍁🥗の方は出自からして怪しい&卑しいですし、そもそも親戚づきあいなどできませんよね。

じゃ、出自は仕方ない千歩譲ったとして、言動がアレですから付き合えませんよね。

正当な皇位継承者から簒奪しているんですものね。

 

君塚氏がいいことをおっしゃっています。

気品のあるお顔をされていますね。

 

今度ウィリアム皇太子が来日されるってことになったら、今度は愛子さまだとか日本の次の世代にも紡いでいけるというように

 

少しだけ言葉をぼかしていますが、動画を見ればわかるように、🍁やぼったまは微塵も出てきません。

敬宮さまがケニア大統領午餐会での笑顔のお姿しか出ていません。

つまり、もし今度ウィリアム皇太子が来日されたら、敬宮さまがご接待役をなさるということですよ。

当然のことなんですけどね。

認めない人が3人はいますね。

 

でも、この英国のご訪問がきっかけで、このあたりの歪みが正されると思います。

 

偽物や悪事を働くものは去れ!ですよ。

 

・・・・・・・・

 

イギリスとの時差は8時間なので、両陛下が予定を始められるのは、もしかしたら日本時間の18時ころになるでしょうか。

そしたら報道は20時ころになるかもしれません。

それが夜中まであるのでしょう。

キリがないのである程度のところまで見て、あとは明日の朝ですね。

 

楽しみですねラブラブ

 

あ、971のInstagramが更新されていますね。

両陛下のイギリスご到着シーンやホテル前でのシーンなど。

 

宿泊先のホテル、クラリッジズの前にて。

971インスタからスクショさせていただきました。