いよいよ今日になりましたね!

こちらはとても良いお天気です晴れ

 

女性天皇と共に明るい日本を実現する会さんが、皇居からご出発される両陛下のお姿を配信されています。

 

 

今(9:50頃)コーンが外されたので、やはり10時になるんじゃないかとのこと。

 

周りの観光客の外国人が、なにやってんの?って感じで寄ってきて、これから天皇陛下が英国にお出かけになるんですよ、と教えてもらって、恐らくそれまで待つみたいです。

 

この後また更新しますが、一旦送信します。

 

続きです。

 

先程、10時20分頃?皇居をご出発されました。

眼鏡橋を渡って、桜田門からお出になられたようです。

そのまま高速に乗って羽田空港に向かわれます。

 

ちらっと雅子皇后陛下のお姿が見えました。

お帽子が少し大きめのつばのもので、白いお帽子に水色のリボンが巻かれているもののように見えました。

お召し物は水色と白のお襟のような感じ?

 

動画からスクショさせていただきました。

 

 

陛下のお顔は少しくらいからわかりにくいですが…

 

 

両陛下のお車が眼鏡橋を降りてこられるとき、万歳三唱がずっとこだましていて…感動して目がウルウルしました。

私もPC画面から、心の中で万歳しました。

 

やっとです。

やっと両陛下揃って国賓として英国に旅立たれます。

 

道中のご無事を祈るばかりです。

 

天皇陛下、皇后陛下の英国ご訪問の成功を祈って

 

バンザーイ 🙌 🙌 🙌

 

これ書いていて、もう号泣えーん

 

 

ヤフーニュースで出発されたと出ましたが、正しくは機内に入られた時点で出ていて

 

 

皇后陛下は水色のスーツですね。

これは新調なさっているのでは?

 

 

 

こちらの配信で、飛び立つところが見れました。

ほんの数分前に無事に飛び立ちました。

 

 

 

両陛下、行ってらっしゃいませ!

 

 

今続々と出発される前のお見送りを受ける映像付きのニュースが出ています。

 

 

 

やはり来ていましたね、🍁負債…

 

テレ朝のニュースで今やっていたのは、両陛下は後ろ姿の🍁夫妻が正面に映る映像でしたムカムカ