日経の記事なのですが、有料になっているため記事は見れません。

ただ、このサムネがステキだと思いまして。

 

 

皇室と英王室の155年 始まりの「明治」
絆確かめた「昭和」
深める「令和」

 

あら?平成はどうしちゃったのかしら?

日本の皇室と英王室の155年の歴史では

始まったのが明治で、その絆を確かめたのが昭和

そして、令和で深めると。

 

では、平成はどうだったのでしょうか?

停止?後退?拒否?

 

これ、勝手な推測ですけど、英国側からの持ち込み記事だったりして?

日本のマスコミが平成ジャンプするとは思えません。

 

これは平成夫妻が1998年に即位後の国賓としてご招待されて訪英された際の、馬車パレードなどが出ています。

 

 

この動画の中に出てくるシーンで、おや?と思ったところがあります。

これです。

 

 

変でしょ?拗ねているのかしら。

いつもミテミテと前に出てきて、どちらが天皇陛下かわからない感じの方が、陛下の後ろに隠れるように、そう、まるで戴冠式後のホテル前インタビュー時の👹さんのように。

 

こういうのは写真にはないから、動画でないと見れませんね。

 

ずっとこうだったらよかったのにね。

日本は平和でもっと豊かだった。

 

 

オマケ

この記事の内容とは違うけれど。

 

陛下って🥗に抱っこされている時、このくらいの赤ちゃんの時は、いつも他を見て誰かを探しているようですね。

 

 

お世話してくれる女官さんを探しているんでしょうね。

こんなに目の合わない母と子は珍しいです。

いかに日ごろそばにいてお世話していないかわかりますね。

 

しかし、赤ちゃん抱っこする時、バッグと手袋を持ったままとか、毛皮したままとか、なんだこりゃな髪飾り?なんてしないですよね。

国内コームで出かけて帰ってきたところでしょう。