今日の午後、家族がテレビをつけっぱなしにしているため聞こえてきたのが

🍵&🥗夫妻が、明治神宮ミュージアムに出かけたと、ニュースが流れました。

 

 

 

特別展「受け継がれし明治のドレス 明治天皇と華族会館」が開催中とのことですが、あのドレスをまた見に行ったのでしょうか。

3回目じゃないですか。

東京で2回も見に行けるのなら、去年京都と奈良に行かなくてもよかったんじゃないですかね。

 

でも、今月初めにコロナに罹りいくら軽症だと言っても、コロナはコロナ。

90歳になろうとしている方が、こんなに早く外出できるまでに回復するものなのでしょうか。

 

居ても立っても居られない、静かに仙洞御所になんていられないということなのでしょうか。

週刊女性や女性セブンに誰が書かせたかすぐにわかってしまうような記事を書かせ、皇后さまのことで悪意を持った見方をして、気にしないように見ないようにしていましたが、このアテクシここにあり自己主張外出にはほとほと嫌になりました。

 

両陛下の訪英から滞在中、お帰りになって数日くらいは、静かにしていていただきたいです。

なんて言っても我が子じゃないですか、その子が英国に国賓として訪問し、ガーター勲章を戴くのですから、静かに見て喜ばれていたらよろしいのに。

 

このニュースの動画に出てきますが、沿道に日の丸を持たせた国民をおいて振らせているんですよ。

それを映してほしいんでしょうね。

私の方が国民に人気があるのよ、と言いたいのでしょうか。

 

もういいじゃないですか。

自分たちは皇太子皇太子妃時代と天皇皇后時代の60年、長男夫妻を抑えて随分と良い思いをしてきたじゃないですか。

90歳になってもまだ負けたくないんですか。

 

 

そしてようやくこのニュースが出ました。

 

 

この記事の最後の文章が素晴らしいです。

 

『今回、天皇皇后両陛下は国賓として、最上位のもてなしを受けられることだろう。陛下とチャールズ国王は幾度もお会いし、プライベートでも心を開いて何でも話せる旧知の仲だ。もはや家族のようなお二人が、お互いの国の最高位の勲章を交換した時、また新たな時代が幕を開けることになる。

皇后雅子さまの頭上にはきらびやかなティアラ、そして皇室とイギリス王室の友好の証である「ガーター勲章」が陛下の胸に輝く。溜息の出るような晩さん会は、6月25日に行われる予定だ。』

 

 

早く両陛下の晴れのお姿が見たいです。

これまでご苦労されましたからね。

ようやく報われますね。

 

 

🥗さんは、自分が英国に行って、ガーター勲章を授与されたいくらいの気持ちなんでしょうかね滝汗笑い泣き

 

愛する鯰ちゃんに授与してほしいのか、鯰ちゃん本人が、兄ちゃんばかりもらうのずるい、ボクちゃんも欲しいと言っているのでしょうか。

 

 

オマケ

アメブロには去年の今頃自分が書いたブログ記事がお勧めで出てくるんですよ。

普段は見ませんが、なんだか気になってみたら、今にも通じる様な内容でした。