遅くなりました。
昨日の午後から出かけていました。
 
昨日陛下の会見があったんですね!
立派な会見だなと思いました。
 
こちらは会見の内容が詳しく載っています。
 

 

歴史も詳しく知ることができました。

完璧!

 

1600年、英国人のウィリアム・アダムスは、オランダ船リーフデ号で航海していたところ、現在の大分県に漂着し、江戸に招かれて徳川家康の外交・貿易の顧問となりました。その後、幕末から明治にかけて、1858年に日英の外交関係が開設され、1902年には日英同盟が締結されるなど、両国間の交流が活発になり、関係が深まりました。20世紀の両国の関係には困難な時期もありましたが、現在の日英両国は、経済、文化、科学技術、教育など、幅広い分野において緊密な協力関係を有しています」
 
 
なんだか安心感がありますね。
会見をしっかりとお勤めになるお力、そうでない方のを去年見ていますので、それと比べるのは大変失礼ですが、やはり違うなとしみじみと思います。
 
ここで女性天皇を認めなければ、この素晴らしい伝統は消えてしまうということです。
なにせ世襲で伝わっていますからね。
どうして、男系男子でなければ~~と言っている人たちは、ここに気づかないのでしょうか。
 
 

こちらは動画付です。

恐らくこのまま夕方のニュースでやっていたものだと思います。

 

 

 

取り急ぎここまででアップします。

皆さんの感想もお聞かせください。

 

 

とアップしてから、YouTubeを見に行ったら、テレ東bizが出ているじゃないですか!

 

 

冒頭にアナウンサーがなかなか気になることを言っています。

 

皇后さまの22年ぶりの会見は実現しなかった

御料牧場の時に話しかけることはできなかった

皇后さまとのやり取りの場を持つことはなかなか難しい

 

質問は宮内記者会3問、外国報道協会が2問だった

収録は認められなかったが、外国メディアは

日本の皇室とイギリス王室の21世紀のあるべき姿

さらには皇承について尋ねていた

 

日本からはイギリス訪問の抱負・オックスフォード留学の思い出とイギリス王室との交流さらには先の対戦の歴史に触れながら次世代の交流への期待を尋ねた

 

 

こういうことは他のマスコミは報じませんね。

現在🥗側が全力で妨害行為をしてきていますからね、会見に出てこられたら何を聞かれ、何を書かれるかわかりません。