読者さまに教えていただいた両陛下がエリザベス女王の国葬に参列された際のテレ東の動画です。

 

 

 

ここの51分頃に、駐日英国大使のロングボトム氏が、お帰りになった両陛下を空港でお出迎えしている様子が出てきます。

 

 

結構長い時間お話しなさっているんですよ。

その様子から、業務上ではありつつもとても敬意溢れた態度であったと思いました。

心から敬愛されているようなそういう感じです。

 

ご主人様も隣にいらっしゃって、これって将来の敬宮殿下の皇配殿下のような感じなのかなと思いました。

皇后陛下ももし皇室に入られなかったら、こういう感じでご主人様と共にお仕事なさっていらしたかもしれません。

 

この動画は、どこよりも詳しいと書いてあるだけあって、最初の御所の玄関での敬宮殿下のお見送りから始まって、すごく詳しく報じてくださっています。

なので、もし時間があれば最初からご覧ください。

 

あと、テレ東記者の新見さんを にいみ さんと呼ぶのかと思っていたら、しんみ さんなんですね。

通りで、伊勢のお迎えに行った際に鳥羽駅でお見掛けして「にいみさん、応援しています!」と声をかけたのに、知らんぷりだったのは、読み方を間違えていたからかもしれません。

しんみ さんですね。

 

しかし、両陛下が英国にご出発されるまで、もう少しになりましたね。

楽しみすぎます爆  笑爆  笑爆  笑

 

記者会見もありますよね。

お二人そろってとなるかもしれないと思っていましたが、なんか数日前に嫌味な記事が出ましたね、トラウマがどうしたとか。

これも邪魔ですね、🥗の。

どうなりますかね。

思い切ってお出になられたらよろしいと思いますけど、でもまた🥗を刺激してもなので、出発前は控えめの方がいいかも?

なにせ、悔しがっているでしょうから。

高齢になってもまだそんなに嫉妬の炎を燃やしているなんて、ご本人もつらいでしょうに。

精神状態はいつも不安定だと思いますよ。

イライラしたり、カッカしたり。

 

 

 

なんでも、何人かの皇室を占っているタロット占いの方々の結果では、邪魔というか何かそんなことが起こるというようなことだったそうで、私は見ていませんがコメントで読者さまから聞いて、少しだけ心配だったのですが、昨夜の美咲さんのでは、そんなことはないようなので安心しました。

 

 

 

 

 

ただ、最初の方で言っていましたが、前回の動画で警告が来てその動画は消されてしまったそうなんです。

禁止ワード?のようなものがたくさんあったと。

それでそのワードが何かと考えてみたら、陳情書ではないかと思ったそうです。

 

え?!陳情書がダメっておかしくないですか。

アメブロは大丈夫ですけど。

あと本家本元の篠原さんのところはそれで何かあったとは聞いていませんよね。

 

どこのだれがそれを取り締まるように命じているか、速攻でわかってしまいます。

言論統制がものすごいですね。

 

つまり、陳情書は堪えたってことですよね。

嫌なんですよ、送られるのは。

いいこと聞きました。