残念なお知らせです。

ルクセンブルクから、971のInstagramを先日陛下とお会いした折に、フォローしていただきました。

そのため、今回の陛下との会談もですが、🍁一家との玄関での映像もアップされています。

 

 

読者様から教えていただきました<(_ _)>

これはヤバイ。

 

でも、日本から多くの方が、🍁は皇太子ではない、訂正を、とか

日本の実情…国民は愛子さまを支持しているというコメントが多数です。

嫌な出来事でも、日本国民の意思を伝える良い結果になっていますね。

よその国のことですから、日本から消してくれとは言えませんしね。

 

 

それと、皆様もげんなりしたあの玄関先での記念写真&ぼったまお辞儀両手握手のことですが、あの後5人で通訳を交えず会話しディナーを楽しんだみたいに書いてありますが、そんな予定は外務省の予定には書いていないんですよ。

 

ギヨーム・ルクセンブルク皇太子殿下率いるルクセンブルク経済ミッションの来日

 

6月10日から6月13日まで、ルクセンブルクから経済ミッションが来日します。本経済ミッションは、ギヨーム・ルクセンブルク皇太子殿下(His Royal Highness Crown Prince Guillaume of Luxembourg)が率いるものです。

  1. ルクセンブルク経済ミッションは、約70人規模の企業関係者等から成り、東京都内のほか、茨城県つくば市を訪問する予定です。滞在中、天皇陛下は、ギヨーム・ルクセンブルク皇太子殿下と御会見になるほか、岸田文雄内閣総理大臣とギヨーム皇太子殿下との会談、上川陽子外務大臣とギヨーム皇太子殿下、齋藤健経済産業大臣とギヨーム皇太子殿下との会談等も予定されています。
  2. ギヨーム皇太子殿下及び本経済ミッションの来日により、我が国とルクセンブルク大公国との親善関係が一段と深まることが期待されます。

 

ね?会談はこの4名でどこかのコーシ殿下との懇談なんて、どこにもないでしょう?

当日急に入れたのでしょうか。

 

🐶HKのニュースサイトには

最後の方に

 

また夜には、秋篠宮ご夫妻が、東京・港区の赤坂御用地にあるお住まいにギヨーム皇太子を招いて夕食会を開かれました。

 

と付け加えられてあります。

さらには、

次女の佳子さまと長男の悠仁さまも出席されたということです。
悠仁さまが、外国からの賓客をもてなす食事会に出席したのは9年前にタイの王女が来日した時以来で、和食などが提供される中通訳を挟まず英語で話されたということです。

 

とあります。

 

タイの王女はね…ほら、親戚だから…なんたって両親の結婚式の時たった一人出席できた外国人ですから。

9年前って言ったら、8歳か9歳でしょ、もてなすってね…。

しかし、タイの本妻さんにぼったま会っているんですね。

凄い家ですね、ここんち。

 

 

あちこち検索していたら、ルクセンブルクのことをこんな風に書いている記事を発見しました。

 

 米グローバル・ファイナンス誌が196か国・地域を対象とした「世界で最も裕福な国・地域ランキング2023」を発表したなかで、ルクセンブルクは1位のアイルランドに次ぐ2位の裕福な国であり、さらに世界に先駆けて、宇宙資源事業に30年以上投資を続け推進してきた、宇宙産業先進国である。

 

 

話を戻しますと、単なる私の妄想ですが

 

陛下と面談、その後雅子さまと愛子さまも私的に歓談と聞き、🍁夫妻はだったら家にも来させてよ、と無理行って来ていただいた。

前々から愛子さま人気に焦りを持っていた👹さんは、ぼったまをもっと露出してアピールしなきゃと思っていた。

それで、急遽ぼったまをこれに出そうと決めた。

 

ギヨーム皇太子はこの日は他に夕食会の予定があった?

 

玄関先での撮影会と、もしかしたら本当に夕食会もあったかもしれない。

だけど、90分は持たないし、これが急に決まったなら元々の夕食会の予定があるはず。

ないはずがないです。

だから10分とかほんの少し、挨拶と乾杯くらいで帰られたのではないでしょうか。

海外からお仕事で来ている方に、無理言ったんですよ。

971も外務も政府も、誰も止められないんですね。

 

10分だったら、英語だけでなんとかなりますね。

 

ってね、ただの妄想です