今朝配信されていた記事が、なんとも叫び叫び叫びだったので、両陛下の英国ご訪問が決まったことよりも先に書いてみたいと思います。

 

 

 

 

「美智子様が衆院議長に『(皇位継承に関する議論を)よろしく進めてくださいね』とおっしゃったという週刊新潮の記事について、5月23日の定例会見で宮内庁の西村泰彦長官は力強く否定しました。

事実なら大問題とはいえ、あそこまで躍起だったのは美智子様ご本人の意向もあったと考えられます」(皇室担当記者)

 

 

ズバリ書いてますね爆  笑

この点を突いてくれたのは初めてかもしれません。

現代ビジネスいいわ~赤薔薇ラブラブ

 

 

 

 「昨年秋ごろから、よくお召しになっているお帽子が小皿のように見えるため、ネット上では美智子様を『皿婆』と揶揄する人が増えており、ご本人の耳にも入っているそうです。今回は政治介入とも取られかねないからこそ、宮内庁も素早く対応したのでしょう。」

 

 

昨年秋から呼ばれていた、のではなくずっと前からなのですが、メジャーになったのはその頃ですね。

ひこにゃんグッジョブグッ

 

でもこれ、ダメ押しじゃないですか。

昨年秋に一般に広まったけれど、それを見逃した人に改めて再度告知したみたいな。

 

①🥗さまはこの頃では国民から、その過去からのなさりようや奇妙奇天烈な衣装と帽子などのファッションから、皿婆と呼ばれている。

 

②皇位継承に関して、衆議院議長に直接会ったときにお願いしている(皇族の政治介入の疑い)そのことが報じられた際に長官に命じて速攻で訂正させている。

 

この2点を改めて報じています。

 

しかし、私はこんなのまだまだ生ぬるいと思っています。

入内後60数年間やってきたことと比べれば、こんなことなどごくごく小さい。

今回ごく軽いコロナに罹られたのは、運気が下向いてきているということではないか、と想像しています。

こういうことはご本人の身になって考えると、警告というのではないでしょうか。

 

もういい加減にしなさいよ、いつまでも思うようにできると思ってはなりません。

残りの人生をこれまでの来し方を振り返って反省・懺悔し、できることをしていかないともう間に合いませんよ、という。

 

今すぐご主人さまにお願いして、「敬宮を次期天皇にしたいのでよろしく」と言ってほしいものですね。

 

 

コロナと言っても軽い咳くらいじゃ堪えないでしょうけどね。

せめて英国には快く送り出してほしいものです。

できないならテレビ・新聞・週刊誌は見ないことです。

🙈 🙊 🙉 ですよ。

 

 

 

 

ヤフコメ(国民の声)もすごい!

 

★時代は変わったのだ。昭和や平成と違い、令和は令和なりの世の渡り方がある。我々がそれに順応していくのと同じように、皿さまも順応して行ってもらいたいのだが...

 

★雅子さまがご病気になられた原因を、国民が知ってしまったからね。 「雅子さまのしわしわドレス」の記事を読んで唖然としました。 周りの皇族たちも美智子さまの機嫌取り。 陛下が記者会見をされた時は、もうかなり酷い状態だったんでしょう。 今までご自分がされた事が、跳ね返ってるだけですよ。

 

★お代替わりの頃だったかな?確か元全国紙の皇室記者だったと思うんだけど、「美智子様はイメージ作りに腐心し、メディアを細かくチェックしコントロールしていた」という趣旨の記事を書いていた。宮内記者会なんて御用記者の集まりだと思っていたので批判的な論調に驚いたが、同じ記事で「それに比べて雅子様はいつも自然体で決してご自分を大きく見せようとなさらない」と称賛していて、深く納得した。

 

★おそらく、 大木 賢一が執筆された 『皇室記者が現場で感じた、新天皇夫妻と上皇夫妻の「大きな違い」』 という現代ビジネスに掲載された記事ですよね。 今も掲載されていて検索すれば読めます。 書かれたのが2019.11.10、即位後すぐ。よくあの時期にこの記事が書けたなと思います。 「他人の口を介した報道で世の共感を得る」とか、美智子さまのことを「天才女優」とか けっこうすごい事を書いてますよね。

 

★今回の、島津家との会合に秋篠宮の3人を引き連れていき、この出入りをリークしたマスコミに撮らせる→お相手候補として騒がせる 

平成時代に繰り返された「他人の口を介した報道で世の共感を得る」やり口ですよね。

 

★香淳皇后が「皇太子妃は芸能人ではありません」と、お咎めになったのも頷ける。

 

★各宮家妃からのアドバイス(上流階級のしきたり・マナー・服装など)も聞かなかったらしい。


★「さすが内親王ね」とご自身目をかけていた眞子さんが、あの一連の流れは「巻き込まれ」でなく自らコントロールしていたと告白した。コントロールという点で2人は似ている。

 

★憧れの女性の裏(真実)が知られることになり、騙されていたことに驚くことばかりです。衣装だけでも英国妃の結婚式、R教皇謁見、老人ホーム訪問、絢子さん朝見の儀と知性ある方とは思えないお姿。 その他諸々のなさってきたこと、皇后陛下のお苦しみは想像を絶することでしょう。


★上皇様が何か発言しているのではなく、彼女が発言している 自分がまだまだ力あります!のように…皇位継承に隠居された婆さんが口出ししていることがおかしいと国民は思っている。

 

★未だ衣装の新調に経費をかけていると聞きましたが周囲の方が止めるべきではないでしょうか? 庶民はインフレで実質的貧困状態の方が増加している状況なのですよ!・・・血税を浪費している場合じゃないと思うのですが!? ・・・という思いの方も多いのでは?

 

他多数!!