両陛下の英国公式訪問が閣議決定されましたねキラキラキラキラ

 

 

天皇、皇后両陛下が22~29日の日程で、英国を国賓として公式訪問されることが、4日の閣議で正式決定した。


赤薔薇ご予定

☆22日:政府専用機で羽田を出発し、現地時間の同日午後、ロンドン入り

 

☆23,24日:日本関連の展示や、水災害を防ぐ施設などを天皇陛下お一方で視察

 

☆25日:歓迎式典、国王主催の午餐会

ウェストミンスター寺院の無名戦士の墓への供花

バッキンガム宮殿での晩餐会

 

☆26日:その他公式行事

 

☆27日:両陛下、国王夫妻に別れのあいさつ

午後、お一方でウィンザー城を訪れ、エリザベス2世とフィリップ殿下の墓に供花

 

☆28日:両陛下、オックスフォードを訪れる

同日に英国をご出発

 

☆29日:日本時間の午後に帰国

 

 

な~んか気になるのは、陛下お一人で、というところです。

水関連の施設はいいとしても、日本関連の展示はお二人でいらしたらいいでしょう。

亡き女王夫妻のお墓への供花も両陛下揃ってなさったらいいじゃないですか。

なんなん!?

🥗さん、またですか。

 

しかし、午餐会と晩餐会は拝見できるのが楽しみですよね。

他にも王室ファミリーとご一緒に過ごすシーンは、どんなものになるのか、想像もつきませんが、素晴らしいでしょうね爆  笑ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

閣議決定の前日、英国大使館がXでこちらを出してくださいました。

そこから閣議決定です。

 

 

 

先ほど971のインスタを見たらこちらがありました。

 

 

こういうの、ご葬儀の時も戴冠式の時もあったんじゃないですか?

出せばよかったのに、何なら今でもいいですよ。