サンデーモーニングが何と記事になっていました。

 

 

不穏なところもありますが、ここが出たのはいいと思うんです。

 

『今回、正面から議論されていない課題…それが皇位継承を巡る問題です。2005年、愛子さまの誕生を受け、小泉政権の時に、「女性・女系天皇」を容認する報告書がまとめられましたが、具体的な動きは進んでいません。』

 

ひこにゃんも

『「現在の議論は『公務を担ってもらう人を増やす形』になっていて『安定的な皇位継承』という問題については、基本的に議論されていない。結局、先送りになっている」』

 

『「象徴というのは憲法の中に『国民の総意に基づく』と書いてある。非常に概念は曖昧なんですけれども、時代の要請とか、国民の期待とか、複雑に絡み合いながら、社会が規定してきたもの。象徴としての姿は、我々主権者が、きちんと考えて議論していかなきゃいけない」』

 

と言ってくれています。

でもこの方はガス抜きの役をしているんでしょうかね。

 

 

でも、ヤフコメは軽く炎上しているような…

 

★この番組をたまたま見てたけど、女性天皇について触れない、愛子様の画像を意図的に映さない様にする不自然な感じがした。国民の総意は民主主義とか言いながら女性女系天皇の話しにならないのは不可思議。こんな事ばかりで何を見せつけられているのか?危機を感じる。もっと勇気を持って報道してほしい。

 

★公務を担ってもらう人を増やす形? 増えすぎたものの見直しをお願いしたい。本当に必要なのものは少ないと思う。一部の家族だけが幸せになるような税金の使い道ではなく、国民全員に行きわたるような使い方をして欲しいです。

 

★同意します。 ただ単に皇族の方々の数が増えたら良いと言う話しでは無いと考えます。 言葉を選ばす言わせて頂くと 向き不向き では有りませんが男女関係なくやはり個人個人の器と言うのは有るかと思います。 若い時は余り認めたく無い言葉(器)ですが やはりある年齢になると認めざるを得ない時期が来る様に思います。 お母様は認めたく無い事かと思いますが…。

 

★お手振りでありがたがる世代は、もう居なくなる。 公務の精査は、急務。 どうしても必要でないものは、とりあえず減らしてもよいと思う。 神事さえ滞りなく行えば、少子化で国民も減る中、皇族だけを増やすのは理屈に合わない。

 

★まだ、ギリシャ? 28日には、カタールから御一行が来られて、玄関でのお写真でも、随分軽い扱いが分かります。 又、お言葉も、かこさん、1行、ギリシャ大統領、1行。 カタールとのお言葉は、10倍ほどのお言葉を交わし、ガザ地区などの人道的な会話もされています。 今の世界は混沌としてます。 そんな中口、開け広げて笑って、持ち上げ記者さん引き連れて、持ち上げ報道に、観光旅行に講ずる、英国も喋れない、三十路の女性がうろうろ。 日本人として、とっても恥ずかしい。 で、豪邸に帰ってきて、まだ、持ち上げ報道… 日本、舐められても仕方無い、

 

★知人から聞いた話では、A家にお仕えしていると、自分の子供達を通訳として外遊に同伴させたり、その報酬がかなり良かったり、その後のご結婚就職にはくが着くそうでこんな美味しい職場はないそうです。天皇家は通訳なんて必要ないですからね。

 

★秋篠宮家が海外に行くたび日本が残念な国になるような気がする。 日本の記事ではアゲアゲだが、隠しきれない塩対応や間抜けなお人柄を見ることになる。 

ドアマンに握手を求めた佳子さま、佳子さま振り袖で大統領はチノパンにサンダルで写真撮影…招待されたんじゃないの? 

日本では今回「カコハラ」という言葉が誕生したという。

 

 

 

要は皆さん🍁家の不要なコームはいらない、そのための皇族数確保=🍁家次女結婚後も残して利権を継続させよう作戦に対して、もううんざりしているんですよ。

利権継続ということまではよくわかっていないでしょうが、うさん臭さを感じている方は多いはず。

 

こういうことも含めて(ぼったまゆるがせ&🦌子食い扶持法案反対)ちゃんと議論してほしいです。

🦌子のあのギリシャ…「あ、バラか!公務」はこれからも必要かどうか、日本の国益になるかどうか。

一部の利権を持つ人だけが潤うことのないように、富は平等にみんなに分配されるべきです。

 

やはりどうしても、今回の一連のことは、🥗👵の指示によるものとしか思えないんですよね。

理由はやり口が古いから。

でも、🥗&🍁の利権は網のように張り巡らされています。

お金集めのためには家から一人誰かを海外コームに行かせなければならない。

夫妻はどこの国からも出禁になっているから。

そしてこれからも利権を行使するためには、🦌は降嫁させるわけにはいかない。

そのための古い知恵を絞って今回のギリシャ行き。

 

国民はゲンナリ。

私なんかここのところずっと睡眠の質がよかったのに、🦌子がギリシャに行き出してから途中で何度も目が覚めたり、特に何も疲れたりしていないのに腰痛悪化したり。

ストレスでやられていますよ。

 

国民のメンタルを破壊して、何のための皇室外交なんだか。

でもあれは外交じゃないですよ。

 

あ!そういえば、論文の不正を今まで何度も見抜いてきた女性の学者さんが、今ギリシャに行かれているんじゃなかったでしたっけ。

動きがあるといいなと思います。

 

 

今夜22:30から、こんなすごい配信があります。

篠原さんには頭が下がります。