我慢しようと思いましたが、あまりにもひどすぎるので…

 

昨日はお天気が荒れる予報があったのと、引退夫妻が日光に行っただのなんだのの報道があったためか、🦌のギリシャ報道は少なかったようです。

あったけれど短かった。

なので、視聴者からクレームが行ったのかと思っていました。

 

でも、今日は早朝からガンガンやっています。

6時7時台からずっと、それも結構長い尺で。

これメンタルやられますえーん

 

 

🦌子さんのことを、東洋のダイアナと言って褒めていますが、あれ?変だなと思った方は多いと思いますが、あれって元は雅子さまのことでした。

Xからお借りしてきました<(_ _)>

 

 

元の動画です。

 

 

 

 

それから~これもまた、見ている方が恥ずかしいもの。

 

🦌:このお花はとてもすてきだと思うんですが、なんというお花ですか?

 

通訳:バラです。

 

🦌:あ、バラか!ものすごくきれいですね。

 

 

フラワーセレモニーで使った花のことを言っているんだと思います。

バラって、普通誰でもわかりますよね。

バラ、カーネーション、チューリップ、ひまわり、アサガオ…

これくらいは子供でも、花に興味のない男性でも知ってる。

 

何か質問を、と思って花の名前でも聞いておこう、と思ったのでしょうが、これはないわ~。

バラというのは知った上で質問するものでしょう。

前もって学んだり準備したって言うけど、この程度ですか。

やはり外交は向きませんよ。

 

国内で見せられている国民が恥ずかしいです。

それも、朝一でやっていたテレ朝のニュースでは、現地新聞がものすごく褒めています、って数誌の新聞を並べて見せているんですよ。

これでもか~ってね。

 

敬宮さまの国内ご公務の時は、そんなこと一個もないですよね。

ありのままをそのまま報じているだけ。

こういうことをされると、強制的に敬えと言われている感じがします。

ミテコ様に。

 

その上、こんなシーンも流していました。

 

みんなで誕生木の木言葉について語ってみたい

 

え?そんな小さなメモ紙に、陛下のお言葉が書かれているのか?と思いました。

普通そういう場合って、巻紙みたいなものに書かれていませんか?

 

こんなちっさなその辺のメモ紙ですよ。

私なんかが買い物の野菜の名前をメモするみたいなやつ。

 

みんなで誕生木の木言葉について語ってみたい

 

そして読み上げたのが、たったこれだけ。

相手の大統領ですか、がっかりしませんか?

 

と書きましたが、訂正します。

 

「くれぐれもよろしくと仰せでした。また、125周年と文化観光年を契機にギリシャと日本との友好親善が深まることを願っています とのお言葉でごさいました」
 

だったそうです。

そうだったとしてもなんだか納得がいかないです。

そしたら、そんなメモ紙ではなく、ちゃんとした紙に書いて読み上げるべきです。

そして仕方がないのかもしれませんが、🦌さんが読むと重みがないですね。

 

今朝のテレ朝では、くれぐれもよろしく、だけだったんです。

肝心なところをカットしたのは、あえて🏇🦌ぶりを国民に見せてくれたということかと思ってしまいました。



 

最後に、おわんこさんの動画で、ギリシャの要人がギリシャと日本の国交125年記念式典に仕方なく参加してそこに並ばされているのがバレバレな、光景を。

 

 

みんなで誕生木の木言葉について語ってみたい

 

左奥にちらっと見える女性の足びっくりガーン滝汗

 

 

 

 

 

もう一つ最後に、お浄めの一枚。

 

幼い皇女さまのほほえみとお手振りラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

このお方だけでいいのに…。

 

しかしそれにしても、超~~~~~~可愛いピンクハートピンクハートピンクハート

 

姫皇女様、ばんざーーい 🙌 🙌 🙌