両陛下の岡山ご訪問が無事に終了しました。

今回はいつもより報道が少なめでしたが、それでも最低限は報じましたね。

あちらの焦りがわかるので、さほど腹も立ちません。

 

 

 

6年前に被災されたところをよく覚えていらして、お気遣いされているところがさすがですし、ありがたいです。

 

 

やっぱり一般の方が映した動画の方が臨場感があっていいですね。

テレビ局のは一般の人たちの様子は出さないですもん。

こちらは、ホテルから祝儒催会場に向かわれるところと、終わってホテルに戻られるところ、真備町に向かうところ、お帰りになるところと丁寧に撮っています。

 

 

岡山県の方々、たくさんお迎えに来ていて、大熱狂です。

 

 

こちらも先ほどお勧めに上がってきて見た動画です。

 

 

 

 

両陛下の行きと帰りなのでしょうか、同じところで待っていて、行きは陛下、帰りは皇后陛下のお顔が拝見できたようです。

行きの方はお車のスピードが少し早めで、陛下のお顔も一瞬でしたが、スロー再生をしてくださったので見えました。

 

帰りですね、すごかったのは。

小さなお子さんも連れての奉迎だったようで、微笑ましいです。

いいですよね、こういうの、ほっこりしました。

 

動画の終わりのところが感動的なので、ぜひ最後までご覧ください。