毎日新聞が世論調査を行い、結果を発表しました。

その結果、女性天皇に「賛成」は81%となりました。

 

 

 

↑の記事より

 

毎日新聞は18、19の両日、全国世論調査を実施し、女性が天皇になることについて尋ねたところ、賛成が81%に上り、反対は10%にとどまった。現在、皇位を継承できるのは、父方が天皇の血筋を継ぐ男系の男子のみだが、女性天皇を容認する考えは広がっているようだ。

 調査は、携帯電話のショートメッセージサービス(SMS)機能を使う方式と、固定電話で自動音声の質問に答えてもらう方式を組み合わせ、携帯543件、固定550件の有効回答を得た。

 

 

先日の90%には及びませんが、それでもすごい数字です。

反対が10%ですからね。

 

調査方法もすごいですね。

携帯電話のショートメッセージと固定電話ですか。

私のところには来なかったけど。

 

この時期にすごいことです。

もし、ぼったまゆるがせが本気なら、この毎日新聞の世論調査を阻止しませんかね?

もしかしたらひっくり返るかもしれません。

でも、油断せず、やれることはやりますよ。