昨日上げた女性自身の記事がヤフーニュースになっていました!

●女性天皇を認めるという意見が90%に上ったことは、宮内庁内にも衝撃が走った。 
 
●メディアが行う世論調査で、これまでは6~8割台だったが、9割という高い数値で、かつ反対派が1割以下にとどまった調査結果はこれまで見たことがない。
(どうだ?!国民の御意向を思い知ったか?!)
 
●この結果に宮内庁は『愛子さまの存在感が大きくなっているからだろう』と言っている。
 
●三重県と奈良県のご訪問時の国民へ寄り添おうとされるお声がけ
日本赤十字社でのご精勤ぶり・初めての園遊会ご出席…と
国民は、愛子さまがお務めに励まれるのを見て、身近な存在として親しみを感じている。
 
●こうした機運の高まりと前後するように、“愛子さまが即位されるにはどうすべきか”と、政権上層部で検討が始まった。(宮内庁関係者)
 
●起死回生の一手は「女性天皇の実現」 
大型連休明けの国会では、皇室典範改正に向けた与野党間の協議が本格化する状況のなか、岸田首相や自民党幹部の間で、「愛子天皇実現」へ向けた動きが、水面下で始まっていた。
 
●自民党関係者
「4月下旬に、岸田総理と麻生太郎副総裁の間で、“自民党として女性天皇容認を打ち出せないか”という話し合いが持たれた。
同時期、木原誠二幹事長代理が“極秘に動いている”という情報も広がっている。
 
●衆院補選で議席を減らし、内閣支持率の低迷も続いている中、世論調査で多数派になりつつある女性天皇容認を打ち出せば、岸田総理にとっては支持率の回復を見込める起死回生の一手となる。
 
●自民党は、故安倍晋三元首相を筆頭に保守派の影響力が大きく、男系男子による皇位継承の堅持という意見が支配的だったが、生前の安倍元首相が“愛子天皇誕生に道筋をつけるべきだ”と、親しいジャーナリストに語っていたことが没後に報じられ、党内にも動揺が広がっていた。 
 
●女性皇族が皇族以外の男性と結婚して、生まれた子供が皇位を継ぐという女系天皇の前例はないが、歴史上には10代8人の女性天皇がいる。
男系の“皇女”である愛子さまが即位することは、皇室の伝統から照らしても不自然なことではない。
 
●静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次氏談
女性天皇を認めることは安定した皇位継承のために欠かせない。 
「皇室の将来にとって大きな問題は、皇位継承者の不足にあります。
現状では、皇嗣である秋篠宮さま、悠仁さま、常陸宮さまのお三方のみしかおられません。 
最新の研究では、男系男子による皇位継承には根拠がないとされています。
国民の大多数が願う『愛子天皇』へ政権が舵を切ることは、民主主義国家として正しい流れではないでしょうか。
一部の保守派の意向を、世論を無視して強引に推し進めるほうが、よほど問題があるはずです」
 
この後は、👹さんが愕然としているのではないかと気弱に気にしている文が続きますが、一応気遣っているだけか?
39歳で前置胎盤の帝王切開だったとか、皇室の将来を救うため壮絶な使命感で臨んだとか、名門校への進学の整備とか、沖縄、広島、長崎に連れて行っ手帝王教育を必死にやってきたとか…ちゃんちゃらおかしいわ!!
 

 

以上ですが、どうでしょうか。

ちゃんと法案を作って見せてくれないと信用はできませんが、キッシーさん揺れているのでしょうか。

国民の9割が敬宮さまを天皇に、と願っているというのは、さすがに見逃せない思いになったのでしょうか。

要するに優柔不断なのかもしれません。

どっちつかず。

なので、一応検討しているだけかもしれないので、全然油断はできません。

 

でも、もしこれが本当に本気なのだとして、得意の妄想を交えて書いてみたいと思います。

そうすることで私たちの集合無意識がさらに強固に愛子天皇実現に向かって動き出すと思うからです。

 

私は以前から、旧宮家を皇族に戻すのは無理だろうと思っていました。

男系男子派は女性を天皇にするのが嫌で、でも、どうやら🍁家の男子二人はダメだとわかったので、何が何でも男でなければ~~と旧宮家から持ってきたいのでしょうが、何歳の人を持ってくるのかわからないけど、その方の子供から皇族になるというのって、いったいいつのことになるんだよ、と言う話です。

そしてその子が果たして皇族として、将来の天皇としてふさわしく育つのかなんて、全くわかりませんよ、第一その親が一般人なんだから。

 

それより、国民がこんなに敬愛している敬宮さまがいらっしゃるじゃないですか。

敬宮さまがこんなにご立派に成人なさって、国民に寄り添うって言ってくださっている、こんなありがたいことってあります?

ここまでお育てくださった両陛下のお気持ちを考えていますか?

日本会議と神社庁の方々。

全く失礼な話ですよ。

大体がそう言っているのって、70代・80代のお祖父さんが多いんでしょう?

 

そうそして、前から思っていたこと、2として

🥗さまの目がまだ黒いので、最初から女性天皇を検討することはできなかった。

だから、水面下で準備はしていて、直前になって今出しているのとすり替えるのではないか、と願望と共にそう思っていました。

 

でもやはり、先日の補選の惨敗が大きいと思いますし、世論調査の90%も大きかったと思います。

 

そして、この記事には最初と最後に👹さんのご機嫌を伺うようなことが書かれています。

ここの解釈が難しいところですが、私はただの御機嫌伺いで、怒らないでねと言う気持ちからだと思います。

こうやって少しずつ真実を伝えて、ダメージを与えつつ愛子天皇へ世論を拡大していく作戦?

 

それで、👹さんへだけってなんか変ですよね、もう一人巨匠がいますよね。

それは何とか懐柔できたのでしょうかね。

使い物にならない次男父子、そもそもその血筋が…だし、そこを突いたのかも?

誰が?(猫の首に鈴を付けた?)

 

な~んてね。

 

でも、ほら!あちらの常とう手段として、狙ったよいお家の男子にカメラを連れて突撃するというのがあるじゃないですか、既成事実を打ち立ててしまうみたいな。

こちらも、ただ浮かれてしまうのではなく、既成事実を作るという強い気持ちでいましょうよ。

何しろ90%は大きいですよ、大威張りでいていいと思います。