ご一家が2日夕方に御料牧場にご静養にいらっしゃり、当たり前ですがその間報道がなく、お帰りはいつごろになるんでしょう、とちょっと気にしておりました。

昨日お帰りになったそうですね。

 

 

十分なご静養になったかと推察いたします。

 

女性自身がこんな記事を出しています。

 

 

記事より

 

なぜGW中に両陛下は、地方を訪問されないことになっていたのか。 

 

「両陛下が移動される際には、信号も調整されるので、渋滞に拍車をかける懸念もあり、行楽客に影響を及ぼす可能性が高いのです。そのため今回のご静養は、ご出発もご帰京も平日を選び、お車で移動し、駅周辺の混雑を避けるなど、最大限の配慮が払われていました。そうしてまでご静養されたのは、雅子さまが、愛子さまの“働きすぎ”を心配されていたからでしょう」(前出・宮内庁関係者)

 

 

ただ単に、3月から4月は卒業式から始まって伊勢神宮参拝、神武天皇陵参拝、明治神宮参拝、昭和天皇陵参拝などなど、大変お忙しくて静養するのはこの連休しかなかったのではないかと思います。

働きすぎを心配されたことは否定しませんが、あまりにも過剰に働きすぎと強調しすぎている気がします。

なぜ?

どこかの宮家の次女さんが、その反対だから?

 

上皇ご夫妻はGW中は静養されていませんでした

 

↑これも余計なことを。

いらっしゃればよかったのに。

葉山とかお好きでしょうに。

 

連休は典範の改正案を有利にするために働きかけることにお忙しかったのでしょうか。

 

🍁家は一家そろって、と言うのができないのか、それぞれが好きなところに行くというので、マスコミを呼べないのかもしれません。

こっそりとお出かけかもしれませんよね。

 

 

Instagramはまだ更新されていないようなのですが、明日以降静養中のお写真が出るといいな~と思っています。

 

 

 

今日の一つ目の記事ですが、不穏な動きがあるそうなので、もしかしたら記事を一時しまうかもしれません。

戴いたコメントへのお返事が見れなくなりますが、落ち着きましたら再度アップできるので、その時にご覧ください。

すみませんがよろしくお願いします。