ようやくゴールデンウィークが終わり、ホッとしています。

どこに行っても激混みなので、遠出はしませんでしたが、ちびっこギャングが襲来していたので、にぎやかでタイヘンでした!

風邪ももらってしまいました、早く治します。

 

ところで、昨日の記事の最後にちらっと書いた篠原さんのことに、コメントをいくつかいただきました<(_ _)>

承認を希望されない方のや、承認をためらうものがあり、すべて反映されていません。

 

それで、今後はこの件に関してコメントいただいた中で、炎上の可能性があるものは未承認とさせていただきますことをご了承くださいませ<(_ _)>

 

それでですが、ここで私のスタンスをはっきりさせておきますね。

 

私のことを篠原さん推しと思っていらっしゃる方は多いと思います。

確かにこれまで何度も何度も篠原さんの配信を引用して、重要なことを載せさせていただいています。

でも、回数は一番多いかもしれませんが、私が紹介しているチャンネル・サイトは多岐に渡ります。

YouTubeもいくつもあります。

だから、特別にどこを推すとかそういうスタンスではありません。

 

例えばどこのYouTubeの動画でも、たまたまお勧めで上がってきて見る気になって見て、これはいい!となればブログで紹介します。

私のこのブログを書く目的の一つに、忙しくて情報を集められない方に、私の独断にはなりますが、今知るべき情報を知らせるということがあります。

あと私自身の記録のためもあります。

それと一番大きいのは、みなさんがこの皇位簒奪事件と向き合う中で疲弊する心身を少しでもサポートしたいということです。

ポジティブな強い気持ちになって、力を合わせて皇室を平和なものに戻したいです。

 

それから、篠原さんの他と違うところは、皆さんもよくおっしゃっていますが、独自の調査スキルと経験と人脈を使って、今のマスコミもやらない重要な情報を私たちに教えてくださいます。

それによってこれまでたくさんのことがわかり、前進してきましたよね。

カピバラも…

重要なのは、皇太子夫妻が世継ぎを産めと言われていたのに、そんな気力体力もなくなるほど国内公務を詰め込まれていたこと。

🥗の衣装の浪費具合。

🍁の鯛へのご執心だった時の内容。

その他多数。

 

今の大混乱を私は余分なことで疲弊したくないので、見ていません。

(正しくは、篠原さんの弁護士同伴のものとお願いのものは一応見ました。

批判攻撃しているという方々のは見ていません。)

 

私が今現在見ているのは、このことを扱っていない皇室系の動画と篠原さんのは必要だと思ったものだけです。

なので、私が篠原さんを推している=今回の騒動では篠原さんの味方、というようにとられるのは少し違います。

どちらの味方でもないです。

 

また、批判の焦点の一つになっている寄付の話ですが、私はあの時少額ですがしました。

本当に何かの権力から嫌がらせを受けているか、その真偽はわかりませんが、それはどうであっても、それまでの調査費へのカンパをどこかでお出ししたいと思ったので、しました。

その他の会員など金銭が発生するものには入っておりません。

今現在仕事をしていないので、継続して金銭を伴う応援はできないので。

それと、それによって得た情報はブログには書けないで自分の中で情報としておく、というのが私には難しいので。

 

 

とにかく大事なことは、敬宮さまの立太子です。

それに向けて必要な情報は欲しく、どなたの動画もブログもそれを発信してくださる方のはしっかり見て拡散します。

できるだけそこからぶれたくありません。

誰の味方もしない、天皇ご一家を応援し、その意を同じくする方々と共に歩む、それだけです。

 

敬宮さまの立太子に向けて、必要なことをしていくためには、どなたの意見を取り入れるのが大事かは、その都度発信された情報を見て判断したいです。

そういう意味で今篠原さんが戦線離脱されるのは困ります。

皆さんのコメントを読んで、どなたの意見もごもっともだと思っています。

私もいろいろと思うところがないわけではないです。

でも、自分の中で必要な部分のみ選び取ることをして、疑問点は見逃すのではなく選ばないという方法で進めていきます。

 

そうすると、人間の頭でジャッジメントするよりも、自然に淘汰というかなるようになっていきます。

 

そういうわけですので、ユーチューバーさんたちの中で行われている騒動に関してのコメントは、私がしっかりと読ませていただきますが、炎上しそうだと判断したものは未承認とさせていただきます。

 

 

 

さて、今はまだ噂のレベルですが、水面下で🍁下し、姫さま立太子に向けての動きがあるような感じがあります。

だって、国民の支持が90%ですよ?無視できないでしょ。

暴動が起きるレベルですよ、あんな宮家を天皇家なんてしたら。

 

なので、今もう一度気を引き締めて、そちらの方に集中していきましょう。

 

 

姫さまは幼少時から光り輝いていた!という写真をお見せしますね。

 

image

 

見てください!

敬宮さまのお小さいお体の右の方、白くポワン、フワンと言う感じで光と言うか発光していますよね。

こんなお小さい時から、女帝の風格・気品がありますね。

成人されて大学をご卒業されて、就職をなさった姫さまを見てから、お小さい時のお写真を見返すと、過去には気づけなかったことがわかる気がします。

敬宮さまはこんなにお小さい時から、国民を高い視点から見ていらっしゃった。

 

このお方が笑顔でいらっしゃる限り、皇室も日本も大丈夫です。