どうも、女性女系天皇に反対するいわゆるダンケーダンシ派は、男尊女卑は元々あるものの、それだけではないもっと闇深いものがあるようだと感じました。

某掲示板より少し前に上がっていたものを紹介します<(_ _)>

 

まず一つ目のエピソード

 

読売のナベツネ氏っているじゃないですか。

渡邉 恒雄(わたなべ つねお、1926年〈大正15年〉5月30日 - )

新聞記者・実業家。 

株式会社読売新聞グループ本社代表取締役主筆

勲等なんかももらっていて、旭日大綬章

 

もうすぐ98歳になるんですね!

大変強烈な方です。

この方少し前のNHKのロングインタビュー番組で、こんなことを言っていたそうです。

 

「戦争に行かされたので天皇をとても恨んでいた。

天皇制を無くす為に共産党に入党したが

ちっともそんなことをやっていなかったので幻滅してすぐ離党した」

 

 

これが根底にあるんですね!

戦争を知らない世代には予想もつかないことです。

なるほどそうなのか、と思いました。

この方私の父と同じ年に生まれていますが、父は成人する前に一応招集はされましたが、(志願したんだったか…)体の弱いところが見つかり行かなかったんです。

なので、ナベツネさんも学徒出陣だったのでしょうか。

 

それで読売と言えば、🥗さんと近いW・満子氏と言う方が🏇さんのお世話をしているんでしたっけ、その前にはやはり🥗さんの日テレで特集番組をよくやっていた方。

ここと関わりはあるのでしょうか。

 

 

そして、2つ目は河野太郎氏の話。

この方は以前自民党でも先陣を切って女性天皇を支持するという発言をしました。

そうすると彼のツイートに


「女性天皇とはH様の後からだよな!ハッキリ言え」

と何百件も「勉強しろ!」「反日!」と…。

(本音が出ましたね!)

河野氏はすぐに長文のブログを更新して


・女性天皇も女系天皇も早く認めないと皇室がなくなる
 

・男系の遺伝子というが、旧宮家の復帰は憲法でも希望者の面でも難しい
 

・男系の遺伝子の話をしたら、600年前の旧宮家よりも、その後に天皇の息子を養子に迎えた家の方が近いしそちらにも男系男子がいるので、どこまでを範囲とし、序列はどうするのかという話になる


(要するに私は「ダンケー絶対」と言っている奴らより相当「勉強」してるぞということが伝わるように調べたことを大量に挙げていた)

 

(すごくまともなよく勉強していることがよくわかりますよね。)


・外部から入れるのは無理があるから、早い段階で女性皇族にも継承権を
 

という内容のブログを書いて、それを皆に見てくださいとツイートした。

すると

「だから女性にも継承権というのは誰の後からかって聞いてんだろ!

それをハッキリしろ!H様の後からだと明言しろ!」

「勉強しろ!」

 

と反論のリツイートが多数。

 

(しかしこれって、自民党としては(利権を持てる)🍁家を推しているんだ、だから余計なことを言うな!って言っているということですよね)

河野氏は「私が勉強不足でした。申し訳ございません。勉強します」

と短くツイートして引き下がったけれど

ボッタマの後からと明言を求め続ける声には応えず、その後は皇室の話には触れなかったそうです。

そこからアンチの方が多くなり、ネットではことある事に叩かれ
党内でもワクチン担当、マイナンバー担当と誰がやっても汚点しかつかない仕事ばかりさせられることに。

潰されたんですね。

こうやって女性天皇を支持する人は潰されるんですよ。

 

その後は今上天皇を支持した人ほど一時期姿を消して、再び出てきたら逆の人になっていた、ということになったそう。

 

自民党議員でも、敬宮様が皇太子になるべきと内心思っている人はいるんですよ。

でも声を出したら潰される。



現状はこうなんですね。

ただ、その時よりも両陛下と敬宮さまのご活躍で、表には出ていませんが大分力関係は変わってきていると思います。

 

あと、両陛下のことに関して、平成の🥗のマスコミを使った東宮家バッシングにより、雅子皇后陛下に関して大きな誤解がありましたが、徐々にお出ましを増やしつつ今ではすべてのご公務にお出になられています。

被災地ご訪問でも本気度が違います。

両陛下の被災地訪問はパフォーマンスではない、という被災者の声があったそうです。

 

そして、療養中であっても敬宮さまを大変立派にお育てになられた、それはもうあの成年会見を見れば一目瞭然です。

何の理屈もいらなかった。

 

水面下、無意識では、🏺利権さえなければ、🍁家ではなく天皇家の直系長子にということは、よくわかっていると思います。

あとは、きっかけだけ爆弾

 

利権の全容が解明できるといいのですがね。

 

利権が欲しいから、そこに男子でなければならないと理屈をつけているだけです。

そうじゃなかったら、あの二人の男子を担ごうなどと普通は思いません。

利権でがんじがらめになっている日本。

それがよくわかりました。

 

しかしこれって、皇室潰し、暴力が共わないけどクーデターではないですか。

お世継ぎテロ。

皇位簒奪。

もっというと、昭和天皇からの血筋を完全に絶やすことが目的?