天皇陛下が即位されて丸5年になりました。

 

 

このサムネにあるお写真、何度見てもいいですね。

記事より…ここがなるほどと思いました。

側近は「コロナ禍で外国賓客を迎えられなくなったのは日本にとって大きな損失だった一方で、お考えになる時間が生まれ、変化につながった」と話す。

 

そうですよね、皇太子の時はずっと圧が掛かっていましたからね。

招待状が来ても持っていかれちゃったし。

ようやく陛下の御代になったと思ったら、コロナでしたから。

でも、コロナで出かけられなかったのは🥗さんも同じ。

カムバックコールが巻き起こると思っていたのでしょうが、御所にお籠り生活を強いられる。

コロナウイルスが相手なら、ねじ伏せて出かけるわけにはいきませんし。

これで大分イケイケスピードがダウンしたと思われます。

 

変化のスピードはゆっくりに感じられますが、実は着実に進んでいるのだと思います。

このコロナによる🥗さま仙洞御所お籠りがなかったら、さぁ、即位させたんだから早々に退位しろ攻撃があったかもしれません。

かなり勢いよくね。

 

そう思うと、昨夏のあの酷暑の中毎週月曜日のお出かけは、やっとコロナが治まったから計画再開よ!とばかりにアピール始めたのかもしれませんね。

やっぱりJKご夫妻じゃないと、やっぱり🥗さまがいらっしゃらないと寂しいわ、なんて世論が巻き起こるのを期待されていたのかも?

 

でも、全く巻き起こるどころか、なんでこんな暑い中毎週出かけるんだ、警備費無駄、引退したんだから豪邸で大人しくしていてくださいっていう言われよう…軽井沢でアピールしたし、京都奈良も大名行列やってみた。

でも、国民の心は離れたままだった。

 

じゃ、可愛い次男負債を戴冠式に行かせて世界アピールだわ、ベトナムにも行かせるわ、これでどうだ!と権力奮いまくってやっても、次男負債と言う雀は踊れなかった。

却っていい恥さらしになってしまった。

 

皇位簒奪の道具としてこの世に送り出したダンシは、ちょっとアピールには使えないから、🦌を出してみようかしら、この子かわいいしね、ってやったら

飛行機は飛ばないわ、あちらで気の利いたこと言えないわ、所作がめちゃくちゃだわであちゃ~ってなりました。

が、懲りないというか引き下がるわけにはいかない🥗さんは、次々に手を打ってきます。

敬宮さまの大活躍に焦って、自分のどーでもいいお出ましをぶつけたり、園遊会の並び順で嫌がらせをしたり、まぁ悪手ばかり繰り返します。

 

多分これ、熱狂している国民への嫌がらせだと思います。

怒らせ悲しませてパワーダウンさせようとするグラサンドクロ女の手法?

なぜ私じゃなくて愛子(さま)なの、ってお怒りをぶつけているんですよ爆  笑

 

な~んて、おめでたいご即位記念日にこんな話をしちゃいました。

 

 

お浄めにこんなお話はいかがでしょうか。

昨日この動画はお勧めに上がってきたので見たのです。

 

 

まずは日本中が奉祝の声であふれている様子です。
 
 
生まれて数日の敬宮愛子さまピンクハート
 
 
このお方が主治医の先生ですね、とてもうれしそうですね。
 
 
将来の女帝さまを取り上げてくださったんですね!
 
ここです!
大きな産声を上げてお生まれになられた敬宮さまラブラブラブラブラブラブ
ここを聞き逃していました。
そこにいた皆が笑顔になったのだそうです。
 
それからこちら
 
 
ね?やっぱりそうだった。
最初だったか2回目だったかの妊娠の時は、いらっしゃらなかったかもしれません。
🥗の息の掛かった医師が内診を乱暴に…それで流産ということもあったため、陛下は毎回必ず付き添うことにしたというのを聞いたことがあったんです。
 
両陛下お若いですね。
すごくステキラブラブ

 

 

篠原さんの昨夜の配信のまとめは、すみません、これからやることがあり、明日になるかと思います。