中江有里「愛子内親王とも思いがけず」 春の園遊会への白の和服姿での参加報告

「すごーいっ」の声

 

という記事です。

 

 

↑記事より

作家で女優の中江有里(50)が23日、自身のインスタグラムを更新。23日に東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた天皇・皇后両陛下主催の春の園遊会に参加したことを報告した。 

 

 

「今日は園遊会にお招きいただきました」と白の和服を着た自身の姿を投稿。「霧雨の赤坂御苑、皇族の方々がお出ましになる直前、雨が上がり、空が明るくなりました」とつづった。

 

 「30年前の1994年、NHK『青春メッセージ』で司会を務めた際に、来賓として出席された天皇皇后両陛下(当時は皇太子同妃両殿下)にお目にかかったことがあります」と思い出を明かし、「そのことを覚えててくださって、お声がけいただき感激しました」と記した。

 

 「愛子内親王とも思いがけずお話できました。文学と愛犬ゆりの話題 

 

帰りにお土産をいただき、次の場所へ移動」と締めくくった。

 

 この投稿に、フォロワーからは「すごーいっ」「お似合いですね」「素晴らしい」「春らしい素敵なお着物ですね」「凄いですね」「羨ましいです」「艶やか」「タイガースのユニホーム姿も似合いますが、着物姿も大変似合います」などの声が寄せられている。

 

 

こうしてXやインスタをやっている方が、続々と上げてくださっているので、様子がわかってうれしいですね。

 

 

このAERAの永井記者の記事は読むとムカッとしますが、いいところもあります。

 

 

「なんてお可愛いのでしょう」  愛子さまと向き合った和服の女性は、思わず声が漏れたといった様子で、そう口を開いた。 

「いえ、いえ」  愛子さまは照れたように笑い、手を振って否定のジェスチャーをする。  

あちこちで「ピンクの服がよくお似合い」といった賛辞を受けた愛子さま。

恥ずかしそうにすこし下を向き、「いえ、いえ」と顔と手を振る姿が、何度も見られた。  

愛子さまにとって、この日が「園遊会デビュー」。その様子を、招待客はあたたかく見守っていた。  

 

 

ここのみですね、この記事で読めるところは!

おっと!もう一か所…

 

淡いさくら色のセットアップを着用した愛子さまが出席者から見えてくると、「ピンクがよくお似合い」と声が漏れた。

 

でしょ~もう敬宮さまにお会いしたくて皆様お越しなのがよくわかります。

ぜひぜひお帰り後は親戚知人友人等にたくさんお話しいただきたいです。

 

 

それで、この記事のほかの部分は、まるで🦌が初めてお出になる敬宮さまに気遣っているとありますが、それはもしかしたら逆で、🦌さんが去年の春の園遊会でやらかしたために、敬宮さまがお隣で、もうおひとりのお隣は華子さまなんですけど、途中で列を外れたようなので、信子さまで挟む形になって監視と言っちゃったらアレですけど、サポートしたのかもしれない、と言う説があります。

 

ここなんかそうです。

愛子さまがちらりと佳子さまを振り返り、何か話しかけた。

佳子さまがうなずくと、愛子さまは安心したように前を向き直した。

 

決してあからさまではなく、🦌さんにもあるであろうプライドを損ねないように、さりげなく優しくフォローしたのかも。

 

しかし、そこまでして出ていただかなくてもいいのですけどね。

ふふふ…それで、この永井さん、間違いがあるんですよ。

私は早くに書き写したので、こうなっていますが…


『今回が「園遊会デビュー」となった愛子さまだが、実は佳子さまが初めて園遊会に参加したのは昨春、28歳のときだった。今回が3回目となる。 』

 

去年の秋はペルーだから、2回目なんですよ、永井さん。

でも、ヤフコメで指摘を受けて、訂正したようです、2回目と。 

 

『それでも、公務の経験が豊富な佳子さま。落ち着いた様子で愛子さまを気遣い、サポートしているようだった。』

ここが忖度部分ですね。

永井記者は園遊会を見た視聴者に、記憶として刷り込む作業を請け負ったのかもしれませんね。

なんだ、🦌さんって、年上なのに初めてみたいに落ち着かないな、と言う印象を持ったかもしれない人たちに、いえいえそうではなく、従妹のフォローをしていたんです、って弁解したかったのかもしれません。

無駄な作業ですけど。

 

その、去年の春の園遊会で🦌さんがやらかしたこととは、昨日の記事にも書きましたが…

『小林陵侑選手ともう一人車いすの選手がいたところに🦌が話しかけて、小林選手が何か不貞腐れた態度をとったんです。

そしたら🦌はすたこらさっさと逃げて行った。

それを華子さまが見つけて、小林選手に話しかけたり職員を読んだりして対応されたということがありました。』

 

この車いすの選手って、知的障害がある方なんですって。

その方に対してもしかしたら不躾なことを言ったのではないか、それで小林選手が怒ったのではないか、という推測です。

 

これが公になってしまったら、🦌さんは今聾唖協会のお仕事や、手話に関係したコームをしている関係上、相当まずい立場になるのではないか、皇室に残るということもできなくなるのではないかと言う恐れもあるんですよ。

 

私たちからしたらそれでいいし、庇わずやらかしさせたらいいと思うのですが、やはり招待客に失礼なことをしたら大変だし、そういう意味でサポートしたのかもしれませんね。

両陛下の責任になったら大変ですしね。

これらはあくまでもすべて推測ですけれども。

 

やらかすなら陛下の関係のないところでやってほしいものです!

 

だから、🍁一家って、天皇家を支えるどころか、何の役にも立たないでもなく、邪魔しかしない、もっというと手段選ばず皇位を簒奪しようとしているんですけど、だからホント不要なんですよね。

何でまともな人たちが悪さや邪魔なことしかしない一家を庇わなきゃならないのか。

このことを政府や男系カルトが知ろうともしない、手を打つこともしないのが、日本のどうしようもなく救いようのないところです。