昨日の園遊会の写真が、971のInstagramに出ていますね。
お料理…手でつまめるもの…がおいしそうです。
 
そして、オランダ王室がフォローしているということで、少なくてもオランダ王室はこの並び順を見ることになり、何か思われている可能性がありますね。
 
 
例の並び順に関して、おわんこさんが気持ちよいほどにぶった切ってくれています。
 

 

5:19あたりをご覧ください。

👹 姫 🦌 と並ぶとき、🦌が間隔を詰めてきたんです。

それで姫がそれを調整しているところを、おわんこさんがよく見つけたと思いますが、それを指摘しつつ何回か繰り返して見せています。

この時の姫の表情を見て思ったのですが、初めての園遊会での緊張って、たくさんのお客様とお話しすることではなく(もちろん完全にないとは言いませんが、こちらは前もって準備ができます)🍁家の人たちの行動だと思いました。

何をしてくるか予想もつかないからです。

 

それから、招待客と姫がお話している時に、🦌が私も入れて的にちゃっかり加わっています。

これがのちに女性自身に書かれることになるので、前もって計画していたのか、それともやってからそれを見て早々に記事にしたのか。

 

この場合、敬宮さまが招待客と話している時は、自分は前の人と話すか、それが終わっていたら黙って待っているはずです。

それがちゃっかり笑顔で入ってしまっています。

これ自分だけだと去年の春の園遊会の時のようなことをやってしまうので、今年は愛ちゃんに乗っかればいいわ、と思ったのではないかと思ってしまいます。

 

※何をしたかと言うと、小林陵侑選手ともう一人車いすの選手がいたところに🦌が話しかけて、小林選手が何か不貞腐れた態度をとったんです。

そしたら🦌はすたこらさっさと逃げて行った。

それを華子さまが見つけて、小林選手に話しかけたり職員を読んだりして対応されたということがありました。

秋はペルーに行ったしね。

だから🦌さん、29歳にして園遊会は今回で2回目です。

全然先輩じゃないの、姫をアシストできるような先輩でもないの。

 

そして今度は👹さんのちん入です。

7:13あたりからご覧ください。

 

そしておわんこさんの予想通り

血圧が上がるから見ない方がいいですけど、やっぱりこんなの出しました。

 

 

記事より

佳子さまが“園遊会デビュー”をされたのは、昨年5月に開催された春の園遊会でした。愛子さまがリラックスして臨むことができるよう、“先輩”としてアシストされていたのかもしれません」(前出・皇室担当記者) 

頼もしいお姿をお見せになられた佳子さまに、SNSでは絶賛の声が相次いでいる。 

 

《佳子さまが愛子さまを引っ張ってくれてるような感じで微笑ましい》 

《佳子さまが、初めて出席される愛子さまのフォローしてるみたいだね》 

《佳子さまは愛子さまの良き先輩なんだろうな 年齢の近い方がそばにいらっしゃると安心できるのではなかろうか… 良き良き》 

《愛子さまと佳子さま可愛いですね 優しい姉的な佳子さまがいて安心しますね》

 

 

もうホント困ったものです。

🍁家の3人…特に今回は女性2人さえいなければ、姫はもっと楽だったはず。

大変だったと思います。

🦌だけならまだ平気そうですけど、義理のおばちゃんはね、前にも意地悪されているし、本当に困った人ですよ、22歳の義理の姪を頼ったりして。

 

 

さて、そんなストレスを残さないように、こちらの動画をよろしければご覧ください。

 

 

園遊会を終えて、皇居にお戻りになるところを映してくださっています。

さわやかなご一家です。