先ほど読者様から教えていただきました。

こちらで今日の園遊会が中継されます。

 

 

14時からです。

何時からか調べても分からず、そういえば前回の時はミヤネ屋でやっていたなと思って、ミヤネ屋でも見るかと思っていたので、中継はうれしいです。

 

皆様もこちらでどうぞお楽しみください。

 

なにかあったらこちらに追記していきますね。

 

 

 

ご紹介した日テレのLIVEにはやられました。

全然始まらないし、探したらTBSが中継していたので、そちらを見ていました。

 

やはり、並び順やられましたね。

両陛下 🍁負債 敬宮さま 🦌子 華子さま 信子さま 彬子さま 瑶子さま

久子さま 承子さま

の順番でした。

 

だからまるで、🍁負債のお子さまみたいに見えてしまいました。

嫌だわ~。

 

両陛下と横尾さんがお話が盛り上がって、皇后陛下はバッグから多分猫の写真を出してお話していました。

北大路さんはお話の中に愛子さま、と言っているのが聞こえ、きっと楽しみにしてこられたんだろうなと分かりました。

 

里中氏もお話していましたが、何か…前は女性天皇のことを書いていたそうですけど、今はあっちになっていて、よく両陛下の前に出てお話しできたなと思ったし、まだ敬宮さまと話す前で中継が終わったので、見れませんでしたが、どんな気持ちなんだろうと思いました。

 

敬宮さまはずっと笑顔で、お話も弾んでいたようで、最初🍁と👹の陰でお姿が見えなかったのですが、段々とずれてきたので、最後の方はよく見えました。

TBSのLIVEではチャットもできるので、みなさん、敬宮さまが見えない、👹邪魔、🦌と👹が敬宮さまがお話しているところに交じってる、とかいろんな声が上がって楽しかったです。

 

多分このLIVEは残っていないと思うので、チャットは見れませんが、この後各社まとめの動画を出すと思うので、それでまたじっくり見ましょう。

 

あ!雅子皇后陛下は、薄ーい水色?黄緑?のスーツ、敬宮さまはベビーピンクのスーツでした。

 

 

やはりTBSはちゃんとやっていたようですね。

こちらは、ゴゴスマでの様子がニュースになっています。

 

 

 

 

鈴木紗理奈さん「華やかですね~」と感嘆。

(宮内庁のインスタグラムに)「上げて欲しいですね。おしゃれにかわいく撮って欲しいな」と、願いを口にした。  

鈴木は「トータルのコーディネートもあるんですかね?並びで、かぶらないようにとか」と話した。  

その上で「それで言うと、薄いピンクが愛子さまなんですよ。薄いピンクってたぶん、一番のアイドル的ポジションが着る衣装だと私は思ってるんですけど…。

なので、今回愛子さまが初参加ということで、トータルで見られている方がピンクを選んだのかなというふうに、勝手に私は思っております」と興奮気味に熱弁した。

 

 

いいね!紗理奈さん。

それなのに、山下氏はその興奮した気持ちに冷や水をかける様な事を言っていました。

感じ悪いです。

 

でも、悔しいんでしょうね。

愛子さまがアイドル的ポジションって言われたので。

それが当たっているだけにウインク

笑い泣き笑い泣き笑い泣き