敬宮さまが初めて昭和天皇陵に参拝されることになりました!

 

 

そろそろかなと思っていました。

ただ、29日にはお誕生日が来るので、その日にいらっしゃるのかな、そうだといいなと思っていました。

 

また当日は🦌子さんか…。

 

でも!昭和天皇と香淳皇后はお喜びになられるでしょう!

 

23日が初めての園遊会ご出席で、25日だから、お忙しいですね。

私たちはお姿を続けて拝見できるので、ありがたくうれしいですけれど。

 

 

しかし、つくづく思います。

敬宮さまよりも早く、ぶーが初伊勢神宮参拝をしたけれど、それって出し抜いたつもりなのでしょうが、当時も大不評でしたが、敬宮さまが行かれてから不浄なものをお祓いしたかのように、みじんも記憶に残っていない感じがしました。

写真が出てくれば、ああそういうこともあったなとなりますが、なんというか敬宮さまの麗しさで記憶が鮮明に残っている感じなのです。

 

だから来年の4月29日は、真に昭和天皇と香淳皇后に近い曾孫である敬宮さまに行っていただきたいです。

 

 

 

 

 

話は本日の一つ目の記事の話の続きになりますが

🍁さんって、子供のころから問題行動がありましたが、成人したらなおその行動範囲が広がり、そばに寄ってくる人たちの影響もあって、特にタイに行き出してからは大きく道を踏み外していたと思いました。

このあたりで問答無用で皇室から離すべきだったと思います。

 

先ほどもリンクしましたが、「危険なスペア」という記事で

 

 

この動画をリンクしています。

時間をおいて久しぶりに見てみると、中々のものでございます。

 

 

危険なスペアの記事から一部抜粋します。

2022年の記事です。

『これは今から15年前のことなんですが、15年前って…

そう!ぼったまがお生まれになって少ししたころです。

そのことを謝っているように見えなくもないです。

お義父さま、約束を破ってごめんなさい、みたいな。

 

約束というのは、これも単に推測の域を出ませんが

妻とはうまくいっていないので女の子二人が成人したら別れて

あなたの娘さんと結婚します、みたいな約束をしたのに

男子まで産んじゃってどうしたのかね?humihito君?みたいな?

 

最初はこのタイの王女様と結婚したかったようです。

でも、さすがにこれはダメだと、971庁が反対したそうです。

ここで皇籍離脱をしてこの王女様とどこか別の国で暮らしたかったようです。

してくれたらよかったのに。』

 

(だから、👹ちゃんと結婚できないならこーぞくやめる、と言ったのって、本当はこのタイの王女とのことだったという説があります。)

 

多分その国はイギリスと言っていたような記憶があります。

イギリスが承知しますかね。

今回篠原チームが得た情報には、🍁が英国に聴講生で言っていた時にやらかしたこともかいてあるそうなので、それもまた次回教えてくださるのが楽しみですね。

 

本当にお騒がせというか、イギリスやほかの国も巻き込んで、えらい恥をかき国益を損ねたか。

今上陛下だけでよかったのに、なんで🍁なんかスペアで産んだの、と言う話です。