敬宮さまおひとりで雅楽鑑賞をされました。

 

 

 

記事より

愛子さまは、春季雅楽演奏会を鑑賞されるため、14日午前10時半ごろ、皇居・東御苑にある楽部庁舎を訪問されました。

 

水色のスーツですね。

これ見おぼえあります。

素敵です。

 

雅楽、お好きなんですね。

さすがは皇女さまです。

日本人としてこんなに誇らしく素晴らしい方を、それも天皇家の直系長子なのに、どうして皇位継承権を奪うんですかね。

 

お仕事を始められて、それでも大学で学んだことの中で、特にお好きで関心があることを続けていかれるんですね。

なんかもう、うまく言葉で表現できません。

ラブピンクハートラブピンクハート

 

 

 

 

それでですね、こちらは読者様からコメントでいただいた情報なのですが、早速Xでポストしました。

 

https://x.com/buP5I3R65mPm1MV/status/1779328055275868306

 

『読者様より。 昨日FNNの小児救急病院のドラマで、内容自体は良かったけど、瀕死の患児の名前が(字は違いますが)アイとマコ。マコは奇跡的に生還し家族の元に帰り、アイはsiにます。しかも、亡くなったアイに医者は、「生まれてきてくれてありがとう」という言葉をかけます。 悪質で通報もの。』

 

 

真子と愛衣です。

ここで言うのかな、と言う感じがしますね。

生まれてきてくれてありがとう、って。

う~ん、何とも言えませんけど。

 

ストーリーは、生後すぐに公園に捨てられていた女の赤ちゃんで、へその緒を雑に切られたため黴菌が入って敗血症になったという設定。

親がいないので、先生が二人で相談して決めます。

それで愛衣ちゃん。

すごくかわいそうな設定。

 

マコちゃんは小学生高学年くらいで、家族と一緒にドライブ中に交通事故に遭い意識不明でしばらくいて、奇跡的に目が覚めて回復、と言う設定。

 

なんだかな~と言う感じです。

 

そして皆さんと少しやり取りしてから、意を決して、フジテレビのHPから意見メールを送りました。

その内容をここに貼ろうとコピーしておいたのですが、他の物をコピーしてしまったので消えてしまいました、残念。

 

Tverで見れます

 

 

問題の場面だけなら、最後のところに出てきます。

優しい先生なんだというのはよくわかります。

でも、先日🥗特集をやり、両陛下の参拝をチラッとしかやらなかったフジテレビですからね。

 

 

もしご意見を送っていただけるなら、こちらから。