まずはこちら。
雅子皇后陛下のご家族が、皇居に訪れられた際の映像です。
ちらっとですが、礼子さんの息子さん(敬宮さまの従兄弟)も一緒でした。
こういうご家族との会は、これから月に一度くらいはなさっていただきたいです。
もう遠慮などする必要はありません。
なんか🥗が言ったら、国民が騒ぎますから。
 
 
それからこちら、本当は話題にしたくはないのですが、一応…
そしたら、まず髪の毛をアップにしていました!
この方、お姉さんもですが、こういう神宮や天皇陵などへの参拝時は、髪の毛を垂らしていたと思います。
 
明治天皇が亡くなって110年の時の🦌さん。
 
速報】佳子さま約2年ぶり明治神宮参拝 明治天皇が亡くなって110
 
参道を進むとき、笑顔で軽くお辞儀をしながらというのもおんなじ。
でも、オリジナルじゃなくまねっこだから、不自然な感じ。
それと、瞼パチパチしすぎ(もしかしてチック?)
あれは自意識過剰だからなのか緊張しているからなのか。
口角上げた笑顔も、あれは演技だし、テレビに映してもらうため。
まぁでも、敬宮さまの後だから何をやっても比べられて批判されるだろうから、気の毒ではあります。
 
要するにもうぜーんぜん違う、に〇も〇感満載。
 
敬宮さまはたっぷりと時間をかけて丁寧に参拝されて、あたりが神聖な雰囲気で包まれて、一目見たいと集まった国民を熱狂させ、お声がけあり、バンザイありだったのに、🦌さんは、15分ほどでお帰りになられ、窓も開けず挨拶もせずに車で走り去ったとのこと。
集まった人も外国人観光客ばかりで、足止めされて仕方なくそこにいた人たち。
 

以上!

 

 

 

両陛下は今日は能登へと向かわれたんですよね。

特別機がエンジントラブルで予備機で向かわれたのですよね。

びっくりしました。

でもご無事でよかったです。

 

 

 

 

ヘリコプターで現地に向かわれる様子。

 

 

 

 

被災者の皆さんが大勢沿道で両陛下をお出迎えされるシーンと

被害の大きかった場所で両陛下が深いお辞儀をされるシーンは、涙が出ました。

 

 

 

お言葉をかけられた被災者の方が、感動で涙ぐまれる姿にもらい泣きしました。

心から心配していただきました、と。