昨日の明治神宮参拝は、ミテミテミテコさまプロデュースの茶番劇だったようです。

 

 

 

特に顕著だったのがTBSテレビです。

夕方から午後のニュースで、ちょくちょくこの映像が流されました。

両陛下はほんのちょっと。

本来なら隠すと思われる、よろけるシーンもまるでこれがメイン!という感じで、流されていました。

 

そして、先ほど、8時30分頃からでしょうか、フジテレビのめざまし8では、もう最初からJK夫妻特集でした。

なんでも今日は65回目の結婚記念日だとかで、この明治神宮参拝は5か月ぶりに公に出たものとして、まるでものすごい貴重で重要なことのように報じました。

その理由は、能登地震のことを考えて控えていたのだとか。

 

そして、なんと、何回目かの記念日の時の二人そろっての会見の映像も出てきて、プロポーズ秘話をやっていましたガーン滝汗笑い泣き

電話で何度もお願いをして、承諾してもらった時はうれしかったんですって。

 

これは私がつけたんじゃなくて、家族がつけていたから仕方なく見ていました。

よーし記事にしようと思って。

 

先週金曜日は皇居に花見に行ったとか、半蔵門から入って。

私はその前日だったからセーフだったわ。

 

車窓から身を乗り出して顔を見せていた🥗さま。

それが二回出てきて、恐らく別の日だと思うんですが、お召し物が違ったので、二回も皇居に花見に行ったんですね。

皇后さまのところに突撃しなかったでしょうね、お茶を出せとかって。

 

いや~まだまだ健在ですよ。

中々のお方ですよ。

 

明日は敬宮さまを挨拶に来させるって、お仕事お休みさせるのか、それともお仕事終わってから夜に来いってか。

一日お仕事なさってお疲れなんだから勘弁してくださいよ。

いえね、普通の祖父母なら、お小遣い上げるよ、夕飯も一緒に食べようね、みたいな感じでよくしてくれるのでしょうが、この方はヒステリックなお小言ですからね。

やだわ~皇宮警察の女性SPさん、10分経ったら姫さまをお車にお連れしてください。

 

これから姫様の参拝ですね。

私は朝早く出るのは無理なので家で動画を見ます。

 

は~気分治しに正しい昨日の報道を見ましょう。

 

 

 

ヤフコメは大荒れピリピリ


★TBSのテレビでも、なぜか「上皇ご夫妻」がメインで放送されてました。 「これは天皇陛下皇后陛下が先でしょー!」と 思わずテレビにツッコミましたよ。 TBSは、そういう方向性なんでしょうね。

 
★階段で足を取られていた、お付きの人が居なければ転んでいたところ…どうぞ、これ以上お出ましにならないよう! 天皇一家だけでご参拝は充分と思いますが…
 
★無理をしてお出ましになるには及びません。 上皇様、上皇后美智子様は既に引退された身です。 天皇陛下、皇后陛下、ご長女の敬宮愛子様が御立派におつとめを果たしています。 「おしのび」「おしのび」というお出かけも、取材記者を引き連れて歩く必要はありません。 赤坂の御所でゆっくりとお過ごしください。 すぐ隣にはあの不肖の息子、皆様の期待を裏切り疑惑、不祥事、大騒動にまみれ、強欲、傲慢、傲岸不遜の限りを尽くす秋篠宮や美智子様のまな弟子紀子さんもいます。 母親の責任として電話でもしてお諌めください。 お妃紀子さんは「美智子様の跡を継ぐ」「美智子様からお預かりした子供達」といつもながらの頓珍漢ですから。

★姑さんが目立ちたくてテレビに映りたい一心なのでこうなるのでしょう なんか恥ずかしいですね

 

★天皇皇后両陛下よりも上皇夫妻を先に記載し映像も同様の扱い。どちらが上位にいらっしゃいますか?どちらが先に参拝されましたか?都合よく修正するのであれば不要で紛らわしいだけの記事。
 
★先に他の動画で天皇皇后両陛下の参拝の様子を拝見しました。午前一番のご参拝で、まだ強い雨足のなか、かえって天皇皇后両陛下を凛とした雰囲気に引き立てて荘厳な趣きでした。雅子さまのオフホワイトのドレスと傘が色が明るくてよくお似合いでした。すっかり令和の時代だなあと嬉しく思いました。
 
その他多数。