敬宮さまが、10日午前、初めて明治神宮を参拝されるそうです!

 

 

 

明治天皇の后の昭憲皇太后が亡くなって110年を迎えるにあたっての参拝で、その前日の9日に陛下や上皇ご夫妻、秋篠宮ご夫妻が拝礼される予定だそうです。

10日は愛子さまは日本赤十字社での勤務を休まれます。

 

 

たっのしみですねっラブピンクハートラブラブ

午前中かぁ…10時くらいですかね。

9時くらいに入って待っていればお姿見れますね。

 

前日には、平成の夫妻もお出ましになるとのこと。

すごく久しぶりですよね。

昭憲皇太后の例祭には出るんですね?

香淳さまの例祭には消極的なのにね。

また参拝服同じの3着お造りになられたんでしょうね。

 

 

これからはこうして、敬宮さまが普通に皇族としてお出ましになることが増えるんですね。

うれしいですね。

生きる張り合いが出るわ~~。

 

曇っていたので、🌸は暗めですけど、きれいでしたよ。

やはりソメイヨシノは数が多いし、あたり一面を覆うように咲くので、見事ですよね。