いや~昨日の奈良県の橿原神宮駅前でのお見送りのシーンは、圧巻でしたね。
 
まさにフィナーレラブラブラブラブラブキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
これね、もちろん敬宮さまのお姿が麗しいのは当たり前なんですけど、後ろにたくさんの国民が写っていますよね、それとのコラボが実に実に素晴らしいんですラブ
痺れますよね。
まさに「この方が私たちの皇太子殿下だ!」って国民が熱望しているのが、この1シーンでわかりますよね。
 
言葉はいらないラブラブ
 
 
この大熱狂を政府はどう見たのか?!
 
これでもまだ女性天皇の話題から目をそらせ続けるのですか??!!
 
この方以外に次期天皇にふさわしいお方がいらっしゃるというのでしょうか??!!
 
いる!というなら、今ここにその方をお連れして、横に並べて見せてください!!
 
できないのならもういい加減に抵抗するのはやめて、速やかに皇室典範を直系長子と改正してください!!
 
 
私が行った第一日目はほんの序章に過ぎず、この一日目の報道を見た方々がいてもたってもいられずに、日帰りで行ける方が大勢行かれたのではないでしょうか。
伊勢神宮では、敬宮さまがいらっしゃることを知らずに、たまたま伊勢に参拝に来たという方が幸運にもお会いできた、というのが多かったように思います。
 
でも、二日目は違います。
迷っていた、あるいはテレビで見てこれは行かねばと思った方が、大勢いらっしゃると思われます。
実際にはこの数千倍?の国民がこの場にいたかったと思います。
テレビ、ネット動画を見て応援している国民が多くいます。
 
ちょっと敬宮さまの今回の伊勢奈良ご訪問の一年の流れを書いてみますね。
 
第1日目…東京駅ご出発→名古屋駅で乗り換え→鳥羽駅にご到着→(ホテル?)→
外宮→内宮
 
第2日目…斎宮歴史博物館→宇治山田駅→大和八木駅→神武天皇陵→
橿原神宮前駅→京都駅→東京駅
 
この地点で国民の大歓迎を受けました。
2日目などは爆発的に人数が増えましたよね。
あの場にいたかったな、という思いもありますが、こうして動画で拝見して一人にんまりするも中々いいものです。
 
昨日などは、Xで「今京都駅が大変なことになってる!」
などというポストがあったようです。
動画も出ています。
私はそのころ新幹線の中にいたので、東京駅で待っていることもできたのですが、疲れもあり諦めました。
 
 
 
 
防弾ベスト着ていらっしゃるような?
私の気のせいならすみません。
 
SPの方はアタッシュケースのような鞄を持っている方が多くいて、それを確認してから敬宮さまの乗られた車のドアを開けていますね。
 
SPの数はとても多かったです。
鳥羽駅でも外宮でも、画面に映っている人以外にもたくさん。
女性SPも多くいました。
 
これって、もはや皇太子殿下ですよね?
あちらがどう言っても、うちが次期よ、とか叫んでも、実質はもう敬宮さまに決まっています。
今回の初の地方ご訪問で、そのことがはっきりしたと思います。
 
もう武器は捨てて降参しなさい。